コメント
プーさん大好き
代弁してあげると
気持ちの切り替えが早いと思います。
心が安定していると思います。
癇癪はありますが、周りの子と比べるとそんなんでもないかなと思います。
ママリ
こればかりは性格もあると思います。
周囲の子と自分の子を見比べたところで
良いことはありません。
声がけで気持ちの切り替えが
早くなったりすることは可能性としてあると思います。
ただ、その時のその子の状態やストレス加減もあると思うので
いつもそうだ!とは言い切れないと私は考えます!
昨日はうまく行ったけど、今日はこの声がけじゃダメか…みたいな笑
毎日手探りですね😫
スキルが上がります笑
子に親育てしてもらってます。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
本当そうですよね、他のこと比べるべきではないですよね。
声かけで切り替えが早くなるんですね。
たしかに子どもも人間ですし、その日のコンディションとかで変動はありますよね💦
毎日手探りしてスキル上がるの偉いです!親自身が努力できるように私も変わらないとと思います😔- 1時間前
-
ママリ
長女は、よく泣きます。
ただ、泣いたらかまってもらえると思っているような節があるので
そういう時は
大丈夫。おわりっ!
と区切りをつけさせるようにしました。それでもダメならほっておきます。- 5分前
はじめてのママリ🔰
個人的には多少あると思います。
その年だとよく泣いちゃうのは性格の違いとか気質とかもあるとは思いますが、ある程度年長までいっても癇癪っぽくなる子は全員ではないんですが親がすごく、、一方的というか子どもの話を聞かないというか、、そんな風景もよく見るので。
聞いてあげて共感するだけでマシになるだろうなと思うことは何度も見ました💦
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
私も性格だと思ってました。
でもYouTubeでよく泣く子の親の特徴みたいの出てて、親次第で変わるのかと怖くなりました。
子どもの話を聞いてないと癇癪に繋がったりするんですね、共感大事なんですね😔- 1時間前
りりり
変わると思います😌
私は結構感情的に怒ってしまうことが多かったんですが、感情を代弁するように心がけてからは自分で切り替えられるようになったり、癇癪が減ったりした気がします😌✨
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
実際にご自身が声かけ変えてお子さんも変化があったんですね?🥺
情け無いですが私も感情的に怒ってしまう事が多いと思います。私のせいで子どもはよく泣く子になってしまったのかなと、、
良かったら実際どういう声かけ意識したか教えて頂けますか?あと、すぐに子どもに変化出るんでしょうか?それとも徐々に変化出るからそれまでは親も辛抱強く続けた方がいいのですかね?💦
色々聞いてすみません- 1時間前
りい
よく泣くかどうかは声掛けで変わるものではないと思います。
泣いた後の機嫌だったりには影響するのかなと。
私もできるだけ代弁するような声掛けしてますが、下の子が癇癪というかイヤイヤだったり激しいですが、代弁すると子供も落ち着いて対応してるように思います。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
たしかにそうかもしれないですね、泣く子は泣きますよね。
泣かなくなるというよりも泣いても声かけで切り替えが出来るようになるという事なんですね。
お子さんもイヤイヤ一緒ですね😔代弁すると落ち着くんですね、私もやってみようと思います- 50分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
そうなんですね、切り替えが早くなったり心が安定するんですね。
多分私は感情的になってしまうので私が原因でよく泣く子になってしまったのかもしれません。
これから少しずつ声かけ意識していこうと思います😔