※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お仕事

パートで働いている介護職の方が、給料明細で遅早控除があることに疑問を感じています。1時間短いだけで給料が減るのはおかしいと思っており、20日働いたら2万以上引かれることに不満を持っています。交通費ももらっていないことも不満の一つです。上司に確認し、会社の方針が変わらなければ辞めることも考えているそうです。

パートの方に質問です。
私は扶養外で介護職のパートをしています。
時間は9時~17時です。
20日が締め日で2日間働きました。

今日給料明細が届いて見たら
遅早控除で2200円引かれていて、早退日が2日と書いてありました。
育休前は正社員だったのでわかりませんが、時間が1時間短いだけでも1日1100円も引かれるのか疑問です。
パートは働いた分だけ貰える仕組みではないのですか?😅

もし20日働いたら2万以上引かれ、それプラス税金も引かれることになります💔
それってものすごく損していますよね?ちなみに交通費ももらっていません。
明日上司に聞きますが、会社がその決まりならば辞めることも視野に入れています・・・

コメント

フルーチェ

普通、パートって時間給ではないのですか?

1時間短いとは、早退したとかですか?
それにしても、1100円って、!を引かれすぎじゃないですか?
正社員でもそんな引かれないような、、、

私もフルタイムのパートで、4月1日入社ですが、
15日締めで引かれモノが、社会保険等ですが、2万ちょっとでした。
今月は娘が体調悪くて半月のウチ、2日ほど遅刻早退があり、トータル3時間ですが、ウチの職場は育児休暇が時間単位で取れます。

きちんとお話聞かれた方が良いですね。

• フルーチェ

フルーチェ

2日早退されたって書いてありますね💦

途中に何やら違う文字が入ってしまいました。
    ごめんなさい。

それにしても、時間給1100円だったら
    給料めちゃくちゃ良いですよね〜〜

• 5月1日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

早退はしていないんです💧1時間短い=早退日数なんだと思います😓
    一応高いほうですよね!でもそんな引かれるなら他の仕事にてん

• 5月1日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

途中で押してしまいました💧
    他の仕事に転職したほうがいいです。

• 5月1日
がぼーんぼん

私も介護のパートです( ^ω^ )
時給制なので働いた分のみです。
でも私も扶養外なので控除で2、3万
引かれています。

• ねむいねむい

ねむいねむい

ですよね💧
    まだ満額ではないのでいくら引かれるかわかりませんが、私もそのくらいだと思います🙂
    でもそこの金額プラス遅早控除で2万以上引かれるんです。おかしくないですか?🌀

• 5月1日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

おかしいですね(*_*)
    早退、遅刻は時給にならないだけでマイナスにはならないわけです。

• 5月2日
ちゃーお

時給や賞与、退職金の有無が書いてある雇用契約書にサインなどしなかったですか?
そのようなものに詳しい事が書いてあると思うのですがもらっていませんか?
無いとしたら会社にきちんと確認した方がいいと思います( ; ; )

• ねむいねむい

ねむいねむい

探してみます・・・💧
    働いているのがバカみたいで
    旦那にもおかしいって言われたので確認してみます!

• 5月1日
まさこ

会社によって明細の詳細は違うと思うので、人事に問い合わせてみられるのが、一番納得できると思います。
私は今専業主婦ですが、働いていた時に人事のミスは結構ありました。