※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
妊娠・出産

妊娠の継続や子宮外妊娠の可能性について、再度病院で相談してください。未だに出血が続く場合、検査薬の結果だけでは判断が難しいです。

4/14が生理予定日で、1週間後の4/21に検査薬で陽性でした。その時産婦人科に受診したら胎嚢は見えず。
1週間後に再受診を勧められましたが、26日(水)より出血があり、27(木)には生理二日目のような大量出血で再度受診。
でも胎嚢は確認できず、育っていないか子宮外妊娠を指摘され、子宮収縮止血剤を処方されました。
飲むのが怖いのとまだ希望を捨てきれず、違う病院へ受診したところ、胎嚢3ミリ確認されましたが、妊娠週数が恐らく5週後半で胎嚢がこの大きさで、位置も下がってきてるとのことで、恐らく流れるだろうと言われました。
翌日には下痢のような凄くお腹が痛くなってトイレに行ったところ、膣からなんかボコッと塊がでたような感じがあって(便器をみたけど塊がでたかは確認できず)、もうだめかなぁと思っていました。

それで、さっき、なんとなく残りの検査薬を使ってみたところ、写真のように終了線よりも早く陽性反応が出たのですが、これはまだ妊娠が継続されているのでしょうか?

一応明日、もう一度病院には行く予定ですが少し不安になってきました。
ちなみに基礎体温もつけていますが、低温相です。

妊娠継続されてるのでしょうか?
それとも子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか?

未だに生理の終わりかけのような出血が続いています。
どのような可能性があるのか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

かんちゃん

私は子宮外妊娠を経験しましたが
胎嚢が子宮の真ん中にあるなら
大丈夫だと思いますよ。
hcgのホルモンの値は手術しても
なかなか下がらなかったので
陽性反応は少し継続されると思います。
無事に出産まで行けますようにと
祈ってます。

  • チコチコ

    チコチコ

    明らかに反応が早いのですが、その場合、ホルモンは増え続けてるということなのでしょうか?

    • 5月1日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    まだ体は妊娠してると思ってると
    思いますよ。

    • 5月1日
  • チコチコ

    チコチコ

    なるほど!
    私としてはもう気持ちの整理もついていたので、「???」と思ってしまいました。

    • 5月1日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は0になるまで手術してから
    2週間かかりました。

    • 5月1日
  • チコチコ

    チコチコ

    時間はかかるのですね(>_<)
    とっても参考になりました!
    明日、病院にいったらわかることですが、どうなってるのかソワソワします。

    • 5月1日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    数値が上がってるようなら
    原因しっかりと追求して
    もらってくださいね。

    • 5月1日
  • チコチコ

    チコチコ

    あ!そうですよね。
    きちんとその事を伝えたいと思います。
    念のため、基礎体温表も持参したいと思います。

    • 5月1日
ししまる

胎嚢がもし流れ出たとあとでも、すぐなので妊娠検査薬は陽性反応が出ますよ💦

  • チコチコ

    チコチコ

    明らかに反応が早いのですが、ホルモンは増え続けてるということなのでしょうか?

    • 5月1日
葉っぱちゃん

看護師してます。
外妊娠でも、陽性反応は出てしまいます。それでオペしに来る方もたくさんいらっしゃいました。外妊娠だと即手術しなければ、みみみゆさんの身体が危険な状態になります。
病院行くまで不安だと思いますが、医療スタッフついてますので、大丈夫ですよ。どうかお身体大切になさってくださいね。

  • チコチコ

    チコチコ

    ネットで検索すると、確かに子宮外妊娠は陽性反応がで続けるというのを目にします。
    初めて出血した26日は生理予定日から約二週間後、その時も検査薬をしたら今日より反応は遅めで、薄かったです。
    もし流れていたら、反応は濃くならないですよね?
    やっぱりこの反応から子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか。。。

    • 5月1日