※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

お腹の動きは赤ちゃんのしゃっくりかもしれません。胎動ではない可能性があります。

現在19週で来週で6ヶ月になります。
最近お腹の下の辺りでピクピクッと動く事が多くなりました。
ネットで調べると赤ちゃんのしゃっくりと書いてあるのですがこれってしゃっくりですか?
ピクピクッと動くのがとても可愛くて愛しいです♡
最近、旦那さんにもお腹に手を当てて貰って
ピクッとするのを感じて貰い、
2人でニコニコ可愛いね〜(^^)
赤ちゃん可愛いね〜(^^)って話してます。
これはまだ胎動ではないですよね?

コメント

毒女

胎動ですよ!私も19週頃からのスタートでした(*´艸`)

  • ななみ

    ななみ

    胎動なんですね!もっと蹴られる感じのが胎動かと思っていました!ありがとうございます😊

    • 5月1日
  • 毒女

    毒女

    蹴られたりするのはまだもう少し先かもしれません(´;ω;`)けど19週からピクピクが続き そのうちお腹に乗せたリモコンがピョンッと落ちる程に元気に、逞しくなりますよ。楽しみですね!

    • 5月1日
  • ななみ

    ななみ

    先週一度だけお腹を蹴られたので胎動かな?と思いました!その一度きりなのでこれからが楽しみです!

    • 5月1日
ssssssss

しゃっくりを感じられるなら、胎動も感じられると思います💕

  • ななみ

    ななみ

    先週、一度だけお腹を蹴られた感じはあります!
    でもその一回きりなのでこれからもっと胎動を感じられるのが楽しみです♡😊

    • 5月1日
EHまま

私は20週になって旦那もわかるくらいボコボコしだしましたよ(^^)
最近はお風呂に入るとよく動きます❤️

  • ななみ

    ななみ

    来週で20週なので楽しみです!
    私も一度だけお腹を蹴られた感じがあった時はお風呂に入ってる時でした!コレって胎動?と思いその一回きりなのでこれから増えるのを楽しみにしてます😊♡

    • 5月1日
  • EHまま

    EHまま

    すぐに強く感じるようになりますよ‼️
    うちは仰向けで寝転がってるとよく動きます❤️
    最近はツンツンしたり話しかけると反応してくれてキュンとします(*'ω'*)❤️

    • 5月1日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね!!
    話し掛けて反応してくれるなんて可愛すぎますね(^^)♡

    • 5月1日