※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
妊娠・出産

つわりが辛くて続いています。胃腸が弱く、吐き気やめまいがあり、つわりか疑問です。いつまで続くか不安です。

つわりが終わらなくて辛いです…
そろそろ終わる頃ってネットでも見たり、義理母にも言われたけど、今日もムカムカしっぱなしで戻してしまいました😢
この時期でもまだ続いてた方っていますか?
元々胃腸が弱くて、妊娠前からめまいや吐き気はよくあったので、ほんとにつわりなのかも疑問になってきたし、いつまで吐き気と闘うのかな…と不安です💦

コメント

あーちゃん

ツワリ辛いですよね…

私はツワリはそこまで酷くはなかったですが、ずるずると16.17週くらいまでありました😭

  • まつこ

    まつこ

    何食べても、どんなラクな体勢でいても吐くので辛いです、、
    あともう少しなのかぁー😣

    • 5月1日
まい

私は19週くらいの時にやっと
「今日は吐いてない!」となりました。
16週くらいから少しずつ楽になり始めました。

  • まつこ

    まつこ

    そうなんですね💦
    私も19週くらいには落ち着いててほしいです。。

    • 5月1日
りん

私は産むまで悪阻でした(´ . .̫ . `)
でも6ヶ月入ったくらいから
吐く回数は減りました!
辛いですよね😭
完全に治らなくても
だんだんマシにはなると思いますよ

  • まつこ

    まつこ

    産むまで😣💦
    それはつらかったですね、、
    陣痛中も吐く方いると聞いて、私もそうなりそうで怖いです>_<
    早くマシになりたいです💦

    • 5月1日
meeeeeko

14週だと全然続いてましたね😭
私は6ヶ月ぐらいまでつわりがあり、7ヶ月入るぐらいにやっとスッキリしてきたかなって感じでした💦

  • まつこ

    まつこ

    けっこう長く続くものなんですね💦
    義理姉は全くないみたいで、そんな人もいるのかと羨ましいです。。

    • 5月1日
  • meeeeeko

    meeeeeko

    私も1人目は全くなかったので、2人目もないのかな〜と思っていたら甘かったです😢 早く落ち着くといいですね!

    • 5月1日
  • まつこ

    まつこ

    1人目、2人目で違ったりもするんですねー😢もう少しと信じてがんばります😣

    • 5月1日
梨のママ

私も安定期入ってもつわりがおさまらず、後期になっても吐いてました…(´;ω;`)
安定期入ったら終わる!って思ってたのにずっと具合悪くてもう一生このままなんじゃないかって落ち込んだりしてましたが、子供産んだ瞬間に気持ち悪いの消えました \( 'ω')/

  • まつこ

    まつこ

    後期も後期であるって聞きますもんね…
    働いてる方とか本当に尊敬します😣
    私も早く産んで解放されたいです💦

    • 5月1日
deleted user

悪阻本当に辛いですよね😭
これ終わるのかなあって心配でしたが、急に吐かなくなってそのままなくなりました😊

  • まつこ

    まつこ

    心配になりますよねー( ;∀;)
    先々週くらいに急に吐かない日が続いて、あ!終わったかも!って思ってたら、また吐き始めてもう辛すぎます💦

    • 5月1日
momo

私も明日から14週なのですが
まだつわりあります😣
ダラダラきてていつになったら
解放されるのかうんざりです…
仕事中は気が張るのでまだ元気で
休みの日に1日家にいる方が
辛かったりします😭

  • まつこ

    まつこ

    つらいですよねー💦
    あ、なんとなく分かります>_<
    旦那が家にいる日は話し相手がいるからかナゼかマシなんですよね、、(笑)

    • 5月1日
  • momo

    momo

    気を紛らわせたりできれば
    ちょっとましですよね😅
    私は早く自分の本来好きなものを
    おいしく食べれるようになりたいです😭

    • 5月1日
  • まつこ

    まつこ

    そうなんですよね( ;∀;)今まで大好きだったものが食べられなくなったり、つらいですもんね💦

    • 5月1日
虹まめ

義母は気にしちゃだめです。

私は18週ね今もツワリで苦労してます。

  • まつこ

    まつこ

    18週でもまだなんですねー😣
    しかも上にお子さんもいらっしゃると色々大変そうですね>_<

    • 5月1日
deleted user

悪阻はいつ終わるか分からないですからね(T_T)

  • まつこ

    まつこ

    終わりが分かってれば多少は気持ちがラクなのに、、って思います😭

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んぅー、自分は、バラバラでした
    おさまったかと思えば

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また、始まりました

    • 5月1日
  • まつこ

    まつこ

    私も先々週終わったと思ってたらまた始まってしまいました💦

    • 5月1日
ひーちゃん

私もつわりまだ終わりません( ´・ω・`)
吐く回数は減ってきましたが
食事はあまり取れてません(><)

体無理しないように
してください(^ω^)
いつか終わると信じましょ!!

  • まつこ

    まつこ

    吐くのも食べられないのもつらいですよね、、
    お互い頑張りましょうね😣

    • 5月1日