※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をひいてしまい、熱が37.6度まで上がっていますが、元気に寝ています。風邪をひいた2ヶ月の赤ちゃんについて、何度まで熱が上がったら病院に行けばいいか不安です。

朝方、子どもが咳をしたり、鼻水が出たりと風邪をひいてしまいました、、、
熱は37.1と平熱でしたが小児科へ行きました。
赤ちゃんは半年はほとんど風邪ひかないと言われ、酷くなるならRSウイルスかもしれないから大きい病院に行ってと言われ薬を出してもらって帰ってきました。

現在、たまに咳をするぐらいで鼻水も少し
熱が37.6まであがっていますがぐずって泣くこともなくすやすや寝ています。。。
もうすぐ2ヶ月になるのですがこのぐらいの月齢で風邪をひかれたお子さんのお母さんみえますか?(><)
何度まであがったら病院に連れていったらいいでしょうか?

コメント

ばっち~ママ

38℃を越えて続くようならつれて
行ってました!

• m

m

コメントありがとうございます!
    そうしようと思います(><)

• 5月1日
すみれ

下の子が先月RSになりました>_<
熱は37.5前後をいったりきたりで
鼻水と咳が10日ほど出て軽くですみましたが、重症化すると、肺炎や気管支炎になるそうです。
無呼吸になる子もいるみたいです>_<
うちの子は鼻詰まりが酷くて毎日小児科で吸引してもらってました。
まだ小さいので心配事が多いですよね>_<
38度超えたら必ず受診した方がいいと思います。

• m

m

コメントありがとうございます!

お子さん、RSだったんですね(;_;)
    お辛かったと思います😭

昨日病院に行きました。
    ウイルスではなく風邪とのことだったんですが、未だに咳鼻水はず出ており熱は38度あます。。。大事をとって入院しています。
    RSではないそうなんですが、赤ちゃんでこの時期の風邪はめったにないみたいなのですごく心配で(;_;)

• 5月3日
  • すみれ

すみれ

お子さん大丈夫ですか?>_<
    うちの子もRSにかかる前、生後28日の頃38度を超えて入院してました😭
    原因は分かりませんでした💦
    赤ちゃんは風邪を引かないっていうけど、うちの子産まれて2回も風邪引いてます😱
    小さい手にずっと点滴されてて可哀想ですよね💦
    今はママが大変だと思いますが、赤ちゃんきっと大丈夫です✨頑張って下さいね✨

• 5月3日
  • m

m

まだまだ熱は高く、咳鼻水はよくならないです、、、(;_;)
    そうなんですよね😭半年は風邪ひかないって聞いてたのにすごく辛そうで😔
    ずっと点滴+定期的に鼻吸いしてもらって、鼻吸いは細い管を奥まで入れるので特にしんどそうです(;_;)
    見てるこちらも泣けてきました😭

ありがとうございます(;_;)
    ひまわりさんもお子さんも素敵なGWをお過ごしください♥

• 5月3日
  • すみれ

すみれ

鼻水の吸引は見てる方が辛いですよね😭
    入院してる時はどうしてうちの子が、、、って思ってました💦
    今はお辛いと思いますが、赤ちゃんと笑って過ごせる日がきますよ✨
    早く良くなりますように。
    こちらこそ、ありがとうございました😊

• 5月3日