※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすびまん
子育て・グッズ

未開封のミルクを頂いたが、同僚に返礼で菓子折りは適切か。1万6千円相当で、半返しか3分の1返しか。同僚の奥さんとは未知数。

カテゴリー違ってたらすみません!

旦那の同僚の方に未開封のミルクを大量に頂いたんですが、お返しって菓子折りみたいなので大丈夫ですかね(><)?
大体計算したら1万6千円くらいでした。
その場合って半返しですか?それとも、返って気を遣わせてしまうから3分の1くらいでいいですかね…?
その同僚の奥さんとは一度も会ったことないので好みとかも分かりません。小さいお子さんがいるみたいです。

コメント

菓子折りでいいと思います!
それかこれから夏場ですし、子供用のタオルとかでもいいと思いますよ(●´ω`●)

• こむすびまん

こむすびまん

早速のご回答ありがとうございます!
    タオル沢山あっても困らないので参考にさせて頂きます(*^ω^*)

• 5月1日
みく

菓子折りかアイスのギフトセットとか喜ばれるとおもいますよー(^^)お祝い、というよりは使わなかったから…ということでもらったんですかね??半返しまで入らないと思います。

• こむすびまん

こむすびまん

アイスのギフトセットは思いつかなかったです!いいですね(*゚▽゚*)
    そうです!そういう事で頂きました!
    そこ抜けてました…すみません(;゚Д゚)!

• 5月1日
  • みく

みく

ハーゲンダッツとか特別感あっていいですよー✨あとはおとりよせしなきゃかえないやつとか😊

• 5月1日
  • こむすびまん

こむすびまん

ハーゲンダッツもお取り寄せもいいですね!
    ご家族の皆さんで食べられるものも喜ばれそうですね〜( ¨̮ )
    旦那と話し合って決めます(❁´ω`❁)♪
    ありがとうございました!!

• 5月1日
こむすびまん

追記です(><)
お祝いという形では無く、飲まなくて余ってるから良かったらという形で頂きました!!

とっこ☆

ダイシンとかベルメゾンとかアカチャンホンポとかで、タオルまたは菓子折りまたはおもちゃや、商品券などなどでいいと思います☆
三分の一くらいでいいと思います!
向こうも使い道なくて、しーたさん家で喜んで使ってもらえるなら…ってことで、下さったんでしょうし♪

• こむすびまん

こむすびまん

色々と候補あげていただき大変参考になります(❁´ω`❁)
    ミルクも安くないので本当嬉しい限りです(;_;)♡

• 5月1日
  • とっこ☆

とっこ☆

3、4千円くらいで、自分じゃ買えないようなものを頂いたら、嬉しいと思います♡

よかったですね!ミルクはなんぼあっても嬉しいですよね!
    飲まなくなっても離乳食の時にも使えますしね♪

• 5月1日
  • こむすびまん

こむすびまん

そうですね、旦那と話し合って決めます(^^)♪

ミルク代分を他に回せるので、本当有難いです(♡˙︶˙♡)
    離乳食でも使えるんですね!
    それは嬉しさ倍増です( ¨̮ )✩
    ありがとうございました!!

• 5月1日