※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
子育て・グッズ

娘が歩行器を使うか迷っています。自分で動けず抱っこが必要。歩行器のメリットやデメリットを知りたいです。

8ヶ月になったばかりの娘に歩行器を買うか迷っています!
4ヶ月ちょうどで寝返りが出来る様になってから未だにズリバイもハイハイも出来ません(>_<)
床に手をついた状態でのお座りは出来ますが手を離してのお座りは数秒できるだけで後ろに付きっきりで遊んであげてます。
自分ではほとんど動く事が出来なくてすぐ泣くので日中はずっと抱っこです!
視界の変化や自分で動けるきっかけ、家事をする少しの間の為に購入を考えていますが歩行器を使っている方メリットやデメリットがありましたら教えて下さい。

コメント

YJM

本当かどうかはわかりませんが、私は母と祖父母にまだつかまり立ちや歩こうという意思がない時に使うと股関節がおかしくなるよ!って言われました😅

うちの娘はつかまり立ちが早かったのでその後から使い始めてます!

8ヶ月なら家事する間だけおんぶとかしてみたらどうですか?😄

• ree

ree

コメントありがとうございます(*^^*)

歩行器良くないって皆さん言ってますよね😞
    抱っこ紐持ってないのでおんぶ出来ないんです(>_<)

• 5月1日

歩行器あんまりよくないですよ〜☺️
股関節や腰を鍛えるためのハイハイをやらないまま高い景色を覚えてしまうと、そのままハイハイしない子になってしまい、ハイハイできるようになったとしても、歩行器載せられてるとハイハイしたくてもできませんから、腰が弱いままの子になってしまうらしいです_(┐「ε:)_
小児科の先生が言ってました!

Rapi

うちはお下がりの歩行器がありましたが、あまりお気に召さないようで、3分ぐらいしか乗りません😰だからほとんど使ってません💦病院の先生にも、15分ぐらい遊ばせるならいいけど、歩きたい気持ちとかをそがない程度にってことでした👍
お座り出来る椅子とか、うつぶせでも遊べるようなおもちゃなどはどうですか?

r

歩行器はよくないってきいたので
ジャンパルー買いました!
うちの子はハイハイで動き回るので
家事する時用に買いましたが
まだほとんど動かないのならプレイマット
などでも大丈夫だと思いますよ( ·ᴥ· )