※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

検診で破水検査を繰り返し、不安を感じています。先生は安心しているが、検査を受けられないことに不安を感じています。焦りと不安でいっぱいです。

今日39週の検診でした。子宮口全く開かず(;ω;)先生には予定日すぎるだろうと言われました😢

高位破水に気づけなかったらと不安で、30週の頃から検診の度に破水検査してもらってます。結局いつも違うのですが、自分でも違うと思っても1度不安な症状があると拭えず😢それでいつも検査をお願いしたり、検診よりも前に受診したりしてきました。

今日も先生に尿漏れなのか不安な時があったと伝えると、内診の際に確認をしてくれましたが「動く度に出たり出続けたりもしてないし、今日の内診でも破水とは思えない。検査薬が100パー正確とは限らないから、おりものが水っぽくないかも診てる。その時点で検査の必要がないと判断したから今日は検査をしてない。順調だから大丈夫。」と、検査はしてくれませんでした。

つい先日も同じような症状で相談したばかりで、その時も「内診の時点で破水とは思えないけど不安そうだし一応検査したけど陰性だよ。」って事がありました。

信用できる先生ですから本来なら安心するべきなのに、本当に検査しなくて大丈夫?って思ったり、次の検診までまた不安にならないか既にビクビクしてます。。異常ですよね😢

赤ちゃんが産まれる気配もないし、次は予定日の次の日まで検診がないし、早く赤ちゃんに会いたい焦りと不安でいっぱいです。これ完全にノイローゼですよね(;ω;)

コメント

今、破水中ですが動く度出るので絶対気付きます!
チョロチョロ出てるので高位破水かな〜と思いますが、先生からは何も言われてないので何破水かははっきり分からないですが、チョロチョロもいっても量が多いので気付かないことは絶対無いです!

退会ユーザー

それだけ敏感なら破水したらいつもと違うと分かるので大丈夫ですよ☺️

• 5月1日
  • まーり

まーり

回答ありがとうございます😢

いま破水中なんですね!大変な中ありがとうございます💦その後いかがでしょうか?出産がんばってください(>_<)!

そうなんですね(;ω;)おりものや尿漏れも多いので、もう不安で不安で.....
    でも、そう言って頂けてとても励みになりました!あまり気構えないようにします(>_<)ありがとうございました😢

• 5月2日
おまめ

私も高位破水からの出産でしたがドバッとでてからチョロチョロと続く感じだったので気付くと思いますよ😃

• まーり

まーり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦先生にも、「たとえかなり少量だとしても何回か出たりそれが続いたりしておかしいって思うから、気づけると思うよ!」と言われました😢

心配ばかりしても仕方ないですよね(;ω;)実際に経験されてる方の意見、本当に励みになります!ありがとうございました😢

• 5月2日
なおじろー

わたしは高位破水からでした。
一瞬尿モレ?と勘違いするような感じですが、勝手に出てくるので絶対わかります。
万が一気がつかなかったとしても、例えば何時間かに1回はトイレに行きますよね?
その時に気がつくはずですし、絶対大丈夫です。
もし気がつかない人もいるくらいの事なら病院から何かしら指導があるはずですしね。
いつ破水しても大丈夫な準備だけはしておき、ひとまず高位破水のことは忘れましょう😊
破水から始まるとも限りませんし、気にしてたらキリがないですよ!

• まーり

まーり

そうなんですね(;ω;)なおじろーさんの言う通り、1回目で怪しいな分からないなって思っても、その後に続いたりすれば分かりますもんね💦確かにそんなに気づかないようなものなら、病院での細かい指導や毎回の検査など取り入れるはずですもんね(>_<)

そうですね😢心配ばかりしていてはキリがないですね(;ω;)不安不安って事ばかりで冷静な判断が出来なくなってしまっていたので、そう言って頂けて本当に励みになります。ありがとうございました😭

• 5月2日
みーな

あまり焦らないでー!!絶対に産まれてくるから!!大丈夫ですよー!!不安でいると赤ちゃんも不安ですよー!四人のママでした!

• まーり

まーり

大丈夫って言って頂ける事がこんなに心強いなんて😢とても励みになります(;ω;)
    焦って不安ばかりでいては赤ちゃん安心して出てこれないですよね💦ここまで一緒に頑張ってきたし、あと少しリラックスしてみます(>_<)ありがとうございました😭

• 5月2日
  • みーな

みーな

頑張って!!赤ちゃんと一緒に!!あたしは、5人目めざしてます(´・ω・`)

• 5月2日
  • まーり

まーり

ありがとうございます(;ω;)今も尿漏れっぽいのがあり不安になりましたが、皆さんからの回答を見ていつもより落ち着けています😢

尿意も凄くあったし、赤ちゃんに膀胱をグニーッとされた時だったのできっと尿漏れだと思えています。その後も胎動による酷い尿意で何回もトイレに行っていて不安になってますが、明らかに勝手にチョロチョロ出る感じもないし、おりものシートも濡れてないので💦

本当にありがとうございます(>_<)
    5人目💕1人を産むのも育てるのもこんなに大変な事なのに、本当に凄いし素敵です😊✨頑張って下さい(*^^*)

• 5月2日
  • みーな

みーな

尿漏れ、、くしゃみすると今でもありますよ!!お腹に赤ちゃんいるときも、産んでからも尿漏れします!だから、ナプキンしてみたり、、女の子って大変ですよね!!けど、女に産まれて良かった!!産まれたときの感動は何回産んでもわすれられません(´・ω・`)

• 5月2日
  • まーり

まーり

そうなんですね(;ω;)私の場合くしゃみなどでは出ないのですが、赤ちゃんが下の方を手でグニーッとすると一気に漏れそうになり、たまにチョロっていく時があります😢

ほんとですねー(>_<)生理も妊娠も出産も大変だなって痛感してます💦笑 わたしも早く感動を味わいたいです(*^^*)

• 5月2日
◡̈⃝︎⋆︎*

私も高位破水からの出産でしたが、明らかに違います!
私も気付かなかったらどうしようと思っていましたが、実際破水したらこれが破水じゃなかったらなんなんだ!って感じでした(>_<)
トイレに座った瞬間にびゅっとでたりするのでわかりますよ¨̮♡︎

• まーり

まーり

そうだったのですね(>_<)きじさんや他の皆さんの実際の体験を読ませて頂き、「きっといつもと絶対違う!わたしにも絶対わかる!」と徐々に思えるようになってきました😢本当に励みになります(;ω;)

不安いっぱいですが、そんなの皆さん同じですもんね(>_<)おかしいなって思った時にしっかり冷静な判断が出来るよう、変な心配ばかりせずどんと構えていようと思います!ありがとうございました😭

• 5月2日
ココ

私も同じ状態でコメントしちゃいました。
臨月に入り、水っぽいオリモノが多くなり、オリモノシートが少しでも濡れていると高位破水してる!?と不安で不安で仕方ありません。

先週、破水疑惑で検査もしましたが陰性。

かなり神経質になりすぎてると自分でも分かってるのですが、気付けるのか心配になりますよね(><)
トイレに行くたび、チェックしています…

ちなに私も、昨日38wの検診で子宮口閉じてましたぁ⤵⤵

• まーり

まーり

コメントありがとうございます(;ω;)
    そうなんですねー😭まさに同じ状況ですね😢本当に気付けるのか不安で仕方ないですよね(;ω;)

私もトイレに行く度にシートを念入りにチェックしてしまいます💦なんか出た?と思うとトイレに駆け込んでは尿なのかおりものなのか確認したり.....1度不安になると悪いことばかり考えて不安を拭えなくて(;ω;)

子宮口が開いてても産まれない方は産まれないみたいですが、やっぱり兆候が何もないのって落ち込みますよね💦笑
    助産師さんには何にしろあと少しだし頑張ろ!って言われましたが、焦ってしまいます😢

• 5月4日
  • ココ

ココ

本当に不安になるとトコトン不安になりますよね⤵⤵

今日は、義実家に行ったら部屋が暑くて汗をかいてしまい、帰宅したらパンツがしっとり……
    同じ姿勢でいたから、汗だと思うのですがそれから不安になって、ママリを見てました。

色んなことに過敏になりすぎて不安と心配しすぎて、本当にノイローゼ気味だと自分でも自覚してます(笑)

まりこさんはいつが予定日ですか??

• 5月4日
  • まーり

まーり

そうなんですよね😢
    汗かいて不安になる気持ちすっごく分かります(;ω;)私もよく汗でパンツが湿るので、汚い話ですが匂い嗅いで汗の匂いか確認したり、すごい触って湿ってるのはパンツだけか、ズボンまで湿ってないかなど確認してしまいます💦

正産期ってもっとゆったりお産を待てる時期なのかと思ってましたが、私も完全にノイローゼです(;ω;)笑

私は8日が予定日なんですが、全く兆候なしです!ココさんも1週違いくらいですかね?赤ちゃんのタイミングなのは分かっていますが、お互い無事に産んで早く一安心したいですね😭✨

• 5月4日
  • ココ

ココ

ほんとぉーーーにまったく私と心境が同じですよぉぉ!!!!!

ニオイかいだり、触って判断したりしてます😱💧あと色とか💦
    気になり出すと何回も確認しにトイレ行ったり❕
    めちゃくちゃ神経質になってます💧💧
    今日の汗のパンツも夫婦喧嘩になるほど気になり出したら止まらなくて😱
    湿ってたのは1回で着替えたらもう出てないので、汗だと自分で納得しようとしてるのですがいまだ少し不安もあります💦

初産だから分からないことだらけで、正産期ゆったり構えられず😵色々考え込んでしまいますよね。。
    検診も2日に1回位行きたいくらい!笑

私は12日が予定日です。
    こちらもオリモノが多い位で、子宮口閉じてるし兆候はありません(T_T)
    本当に、、安心したいですよね✨✨

• 5月4日
  • まーり

まーり

周りに心配しすぎだと呆れられているので誰にも相談できず、、ココさんとお話できて凄く心が軽くなりました(;ω;)

分かります分かります😢
    喧嘩になってしまったんですか!?大丈夫ですか😭?その後、気持ちは落ち着かれたでしょうか、、?

ほんとですよね😢私も2日に1回は不安でたまらなくなるので病院いきたくて仕方ないです。笑

そうなんですね!お互い長くともあと2週間くらいですかね💦「不安になったら病院へ行けば良い!あと少しだし!」って少し気楽に考えて、お互い乗り切りましょうね(;ω;)

• 5月4日
  • ココ

ココ

私も、とても似ているまりこさんとお話出来て共感してもらえて嬉しいです♪♪
    母も旦那にも私の心配症に呆れられてますから(><)
    何かあったら……と思うと不安になりますよね⤵⤵

昨日は、チョロチョロ出続けるわけでもなかったので、落ち着いて寝ました。気になって何回も夜起きましたが(笑)

モデルのちぴちゃんが高位破水気付かず検診で分かって入院したと昨日の朝ニュース見たので、余計に敏感に…。
    やはり気付かない人もいるんだ!と。。。
    でも、私たちはかなり敏感になってるから気付きそうですよね!?!?

そうですね、長くても2週間!!先生がついていると思うしかないですね(T_T)
    できれば陣痛から始まってほしいと願うばかりです。

お互い今日も穏やかに過ごしましょう☆

• 5月4日
  • まーり

まーり

気にしない人からしたらくだらない悩みなのかもしれませんが、こっちは真剣に不安なのに、、って思ってしまいますよね(;ω;)違うと思っても、何かあったらどうしようって悪い事ばかり考えてしまいますよね😭

そうだったんですね!あれから出ていないならきっと汗だったんですね(*^^*)お部屋も暑かったとの事ですし!気になると夜寝れなくなりますよね💦笑

そうなんですね(;ω;)それは大変だ、、!
    でもほんと、病院からそこまで詳しい指導もないですし、実際に出産経験のある私の母も姉も高位破水なんて知らなかったと言ってます!姉は尿もれなんてしょっちゅうだったよ〜ってくらい呑気な人です(笑)
    なのできっと私達は気付けると思います😊

ほんと!どうかお互い自然に陣痛が来ますように、、(*^^*)天気も良いし散歩でも行ってきます🌸

• 5月4日
  • ココ

ココ

今日の調子はいかがですか?
    私も散歩に行ってきました。途中、なんか濡れてる?と勘違いしましたが今の所オリモノ少なめです。
    日によって量も違うから分からないですよね😞💦

お母様とお姉様は、高位破水知らなかったんですね!
    うちの母も、高位破水って何?破水はドバーっと出るやつだと高位破水のことは知らなかったです。
    病院でも、どういう症状が高位破水かの詳しい説明もありませんでしたし…。
    みなさん、そこまで気にしないのかなぁ。

まりこさんは、おしるし等ありましたか?
    私はまだ何もなくて…。
    おととい検診だったのに、次回の検診が既に待ち遠しいです(笑)

• 5月4日
  • まーり

まーり

今日は旦那と10キロ歩いてきました(;ω;)笑 ヘトヘトです💦私も出先で急いで用を足したのでちゃんと確認できず少し不安になりましたが、いま漏れてる感じもないしシートも濡れてないので大丈夫かなって思ってます(>_<)
    ほんと、量がバラバラだから分からないですよね😭

母も姉も、ココさんのお母様のように破水はドバーッのイメージだと言ってました!実際わたしも30週頃までは知らなかったです💦笑 きっと知らない方も多いのかなと思います(>_<)それでも気づけるなら、本当に気づきづらいものはごく稀なのかな?と思いますが不安なんですよね😭

同じくおしるしも粘液栓も前駆陣痛もありません.....むしろ張りすら分かりません( ;∀;)笑
    分かります(笑)私もう次の検診が予定日の次の日なので、早く時間経て〜ってずっと思ってます😂笑

• 5月4日
  • ココ

ココ

10㌔ですか!?!?凄い〜お疲れ様でしたm(_ _)m私は4.5㌔で終わりましたw
    まりこさんも、今日は破水疑惑なく過ごせて良かったです♪
    シート確認欠かせないですからね!!

調べたら、破水から出産する人は15%位で少ないらしいですよ。でも、その15%に入りそうで怖いんですけどね😰💦
    私も30w過ぎまで高位破水知らなかったんです、もはや知らずに過ごしたかったぁ😵💦

次の検診、9日ですか??
    私も9日が検診🏥ですよー\( *´•ω•`*)/それまで、長ーく感じますよね😱⤵⤵
    病院で先生に見てもらえれば安心するんですけどね💦💦
    私も前駆もおしるしもないです、次の検診で子宮口が少しでも柔らかくなってればいいのですが(T_T)

• 5月4日
  • まーり

まーり

ありがとうございます(;ω;)運動不足なので疲れました😂ココさんもお疲れ様でした!
    そうですね(>_<)夜に胎動が強く痛すぎて尿漏れとおりものが多く不安でしたが、朝まで様子みても水分が勝手に出続ける感じもなく、胎動が落ち着いたらシートも濡れなくなったので違いそうです!

そうなんですね💦意外と少ないんですね!周りの話とか聞いてるともっと多い気がしてました( ;∀;)
    ですよねー😭知らずに過ごしてたら今こんなに不安じゃなかったと思いますよね(笑)

一緒ですね(*^^*)凄く長く感じますよね😭早く安心したいです、、お互い何か兆候があれば良いですね😭内診グリグリまだ1回もされてないので9日にされるっぽいのですが、そのまま陣痛きてほしいです( ;∀;)笑

• 5月5日
  • ココ

ココ

その後調子はどうですか?
    今日は暑いから、私もオリモノシートが湿っていてビビリながら過ごしてます…(><)汗っかきなので😰ウォーキングは夕方にしようかと。

まりこさんは夜、眠れましたか?不安だと気になって眠れませんよね、、今日はお昼寝したりゆっくり過ごしてくださいね☆
    胎動が強いと尿もれする時ありますよね⤵⤵しかも、夜の方が胎動強いから膀胱が押されまくりですもんね😵💦
    朝までチョロチョロ出続けなくて良かったですね、きっと胎動のせいかな。

まだ、金曜日ですもんね…火曜日が待ち遠しい(;Д;)
    私もまだ内診グリグリされてないです、、9日されそう。
    破水検査だけでも痛いのにグリグリが恐怖です(T_T)
    いつ陣痛が来ます!とか分かればいいのにーと思ってしまいます(笑)

• 5月5日
  • まーり

まーり

情けない話ですが、長距離歩いたせいで左足を痛めてしまい1日大人しく家の整理してました😂笑
    暑かったですもんね💦ココさんは無事にウォーキングできましたか😊?

ありがとうございます😢夜は寝れたのですが、不安からか常に眠りが浅く怖い夢を見てました( ;∀;)
    やっぱり夜の方が胎動強いですよね!ここ最近特に膀胱への圧迫が酷くて気を抜いたら漏れそうです😭笑
    良かったです(>_<)ひとまず安心しました💦

1週間ってこんなに長かったっけ!?て感じですよね(;o;)笑
    グリグリかなり痛いらしいですね( ;∀;)怖いけど姉がグリグリからの陣痛だったので期待もあったりします😭笑 ほんと、予告してくれたら助かりますよねー(>_<)笑

• 5月6日
  • ココ

ココ

まりこさん!
    18時半におしるしの出血と一緒に水っぽいのが出て病院に行ったところ、破水してました💦💦
    オリモノと全然違うから絶対気付きます!一緒に私は出血もしたのですが。生理の感覚です。

今夜から入院になり、陣痛がまだ来てないのでまだ余裕ですが頑張りますね!!!!

• 5月6日
  • まーり

まーり

わわわわわー!!!びっくりしましたー(;o;)!!!

そうだったんですね!!!でも破水に気づけて本当に本当に良かったです😭そしてココさんにそう言って頂けて、とても参考になりますし心強いです(>_<)やっぱり生理みたいにジョッて出るんですね💦

私までドキドキしてきました( ;∀;)笑
    大変な中コメントくださってありがとうございます!
    頑張って下さいね!!心から応援してます😭✨

• 5月6日
  • ココ

ココ

初入院なのでなかなか寝られず、痛みもまだなくて…。
    水っぽくて、夜用ナプキンが全体的に濡れてる感じです。
    出血と一緒にだったから余計広範囲で。
    まりこさんも絶対気付くから大丈夫ですよ❕❕

ありがとうございます!
    怖いけど、ここまで来たら逃げられない(T_T)
    やるしかないですね。
    また報告しますね♪

陣痛が明日始まればいいのですが…体力温存のため今夜は寝ておきます☆

• 5月6日
  • まーり

まーり

昨日はあれから眠れましたか?緊張しちゃいますよね(;o;)
    そうなんですね!それだけ濡れれば分かりますね💦おりものの、なんか出た?とは明らかに違いそうですね!!

怖いけどあと少しです(*´꒳`*)💕落ち着いたら報告まってます!!いま陣痛中だったらすいません😢ではではファイトです!私も頑張りますっ👍

• 5月6日
  • ココ

ココ

お久しぶりです!
    破水したのに自然に陣痛が来ず、促進剤2日目にして9日に無事に出産しました!

まりこさん、体調はいかがですか??
    元気な赤ちゃんが産まれますように♥♥

• 5月12日
  • まーり

まーり

お久しぶりです!おめでとうございます(T-T)✨そしてお疲れ様でした😊

実は私も9日に出産しましたー!
    まさかのお誕生日一緒だなんて😍!!笑

ココさんとのやり取りは私にとってとても励みになりました(*´꒳`*)本当にありがとうございました!これからお互い大変な育児が待っていますが頑張りましょうね😊

• 5月13日
  • ココ

ココ

まりこさんも、9日に出産したんですね!!!!!
    お誕生日一緒だなんて、ビックリ😆嬉しいです💖💖
    まりこさんも、お疲れ様でした!そして、おめでとうございます👶❤

私も、まりこさんとやり取りできて不安や心配事を共感してもらい、本当に励みになりました。ありがとうございました💓

これからは育児が始まりますね🎵🎵
    お互い新米ママ頑張りましょうね⤴⤴⤴
    お体に気をつけて、子育て楽しみましょう😉💕

• 5月13日