※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
お仕事

仕事復帰後の育児との両立に不安。時短かパートか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

7月から仕事復帰する予定なのですが、一応時短が使えるので9時4時で大丈夫じゃない?と上司に言われてます

子供は託児所に預けられるので幼稚園入るまで利用する予定です。
旦那は、夜勤もやっている仕事をしています
すごく協力的なので助かっていますが、自分が仕事をしだしたら家事と育児仕事との両立に慣れるまで頑張れるか不安です( ̄∇ ̄)最初は、子供が出来たらパートでも良いかなと思っていたのですが、、、時短か、パートか悩んでます
人それぞれの家庭があり事情もあるために頑張って働いている方も多いと思います!尊敬します!
このように、同じ心境の方いたらアドバイスお願いします

コメント

息子に溺愛母親

私の職場の人は皆さん時短してます!

  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    返信ありがとうございます😊
    職場によって、違うのかと思いますがいつまで時短使えるんですか??

    • 5月1日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    私の会社は子供が三歳になるまでは時短使えるみたいです!

    • 5月1日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    息子に溺愛母親さんは今は、常勤ですか?
    だんだん仕事との生活スタイルに慣れてきますかね?

    • 5月1日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    私の場合はフルタイムでやってます!( ・∀・)
    時短の申請のしかたを教えてもらってなくて出来なかったので( ̄ー ̄)
    そうですね😅ただ時間がなくて毎日ドタバタしてます😰

    • 5月1日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    お疲れさまです〜時間に追われながら毎日奮闘してるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月1日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    そうですね😅18時から22時までは戦争ですWW
    あとは自分の時間がないですね😰

    • 5月1日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    私も頑張らないと!!!
    甘っちょろいこと言ってらんないですね💦

    • 5月2日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    いやいや、けっこう辛いので、時短でも、パートでもいいと思います!
    あとはお子さんとの時間が少なくなりますから、それも考慮して考えたほうがいいと思います!( ・∀・)

    • 5月2日
  • タケぼんママ

    タケぼんママ

    そうですね〜そこですよね〜
    忙しい中、ありがとうございました(๑・̑◡・̑๑)

    • 5月2日
  • 息子に溺愛母親

    息子に溺愛母親

    私も働きだして実感しました😅
    GWですから大丈夫です😊

    • 5月2日