※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが夜中に2時間以上起きており、母親は疲れています。断乳予定で夜中に寝てくれる方法を知りたいです。同じような状況の方がいるか教えてください。

1歳8ヶ月…
いまだに夜中2時間以上寝てくれません…(´・ω・`)
添い乳してるのがよくないんだろうなぁとは思いますがそれにしても起きすぎな気が…💦

昨日は1時間おきに起きて泣いてもう母はヘトヘトです_| ̄|○
1年8ヶ月も夜中眠れず昼寝もほとんどわたしはできずでしんどいです💦
今月断乳予定なのですが寝れるようになるのかな……('◉⌓◉’)

同じくらいの歳の子でまだこんなに夜中起きてる方いますか❓❓

どうしたら夜中寝てくれるんでしょうか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

MAO

やはり断乳がいちばん効果的かと!!!

ちびた

断乳予定との事ですが、それが何よりかと思います!
うちも一歳半で断乳しましたけど、それまでは長くて3時間でした。
断乳後はとにかく機嫌が悪かったですが、断乳後2〜3週間くらい経った時、突然朝まで寝てくれるようになりましたよ!

はるる

寝かしつけお疲れ様です。
断乳4日目です!
1歳9ヶ月になったと同時に開始しました。
うちも添い乳でした!

断乳初日~3日目までは朝まで起きずびっくり!!✨
4日目の昨日は夜中に一回起きましたが、まとまって寝るようになりました!!

ちなみに断乳するまではぴよりさんのお子さんよりは寝てました!
2、3回起きていたかなぁ、、、