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シングルマザーです、現在就活で悩んでいます😣一般事務の正社員で探して…

シングルマザーです、現在就活で悩んでいます😣

一般事務の正社員で探していましたが、派遣会社から紹介予定派遣でおすすめがあるとのことで、生命保険の内勤を紹介されました。

魅力なのは、やはり半年後には正社員雇用となること、9~17時、福利厚生の充実、賞与あり、土日祝日休み、残業月0~10時間ということです。

ですが、もくもくと事務作業をしたいと思っていましたが、データ入力や書類の確認以外に電話対応で、【※淡々とやれるポジションではなく営業や顧客等との連携が多いのでコミュニケーションをしっかりとれること必須。】ということです。

ちなみに接客業の経験は5年以上ありますが、電話対応は苦手です!
営業と顧客様の間に挟まれ苦労するのでしょうか?

そもそも保険会社がどのような感じなのかも分からず、悩みます。


何かアドバイスいただければ嬉しいです😊



コメント

あんこ

損保営業事務の経験内の話になってしまいますが、個人的には接客をされていたならイケるんではないかと思います。

確かに営業と顧客の間にはおりますが、板挟みというよりは、スムーズにやりとりするための調整というイメージかなと思います。

具体的な業務例

保険てとにかくややこしいので、
①顧客から「こーゆーパターンも保障されんの⁈」と照会を受ける

②商品説明書を解読して、回答の方向性を確認

③営業に、この回答で良いか確認。

みたいな事をしたりします。

①の照会では、優先順位や期日を整理
②の自主確認では、とにかく読解(保険て、特約とか色々あってややこしい)
③営業の回答が来なかったら催促したり、顧客の質問背景とか勘違いしてたりするので、再確認したり

って感じです。
その他に請求関連も、場合によっては担当業務になるかもしれません。