※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。双子の遠足があり、行けなくて悲しいです。同じ経験の方、お子さんにどう伝えましたか?

妊娠30週になる妊婦です。シロッカー手術しました。来週、双子の遠足があります。行き先は小さなテーマパークです。
検診でNGが出ました。
年少ということもあり、ずっといかせてあげたいと思ってたのですごく悲しいです。
もちろん、赤ちゃんも大事なのでNGが出たことも納得です。

そこで質問なのですが、同じように妊娠が原因で遠足を休まれた方、お子さんにはなんと伝えましたか?
やっぱり切なくなるものですかね?(;;)

コメント

海月

親子遠足ですか?
うちはパパが行きますー

赤ちゃんがいてママは行けないけど
休む?それともパパと行く?
と聞いて
仕方ないからパパと行くと(笑)

子供だけのバスハイクなどは
風邪などで休ませた事がありますよ。
別にあとからあれがよかったねーとか
子供同士で話すこともないので
何も分かってない感じでした(笑)

• mama

mama

そうなんですね!うちは、旦那が仕事人間なので絶対に仕事を休めないとのことで義母さんに来てもらう予定でした(;;)
    さすがに親子遠足で義母さんだけ参加というのもダメだと思ったので…

子供はそこまで思い出に浸らないですかね!
    前もって話そうか、遠足の雰囲気が保育園でただよってるけど黙っておこうかって感じです。

あと、遠足で保護者の交流ってどんなもんなんでしょうか?
    結構仲良くなれる感じですか?

• 5月1日
  • 海月

海月

毎年あれば一回位休んでも、大丈夫そうですけどねー
    ウチは年長の一回しかなくとても
    楽しみにしていたのですが…(´;ω;`)

普通の遠足しか体験してないので
    関わりはちょっとわからないです…
    パパが人見知りなので
    どうしよーどうしよーとアワアワしてますが
    基本自分の子供と一緒で見てないとだから
    親同士話す時間とか対してないよーと
    先輩ママは言ってました(о´∀`о)

• 5月1日
りっちゃん

うちの子が行ってる保育所は遠足が毎年TDLなんですが,ママ友が妊娠後期で行けないのでお母さん(園児からしたらおばあちゃん)が来て2人で回ってましたよ😊💡

• mama

mama

わたしも義母さんとの参加だったのですが、それでもNGでした(;;)張り止めもたくさん飲んでるのでNGも当たり前なのですが双子の悲しむかおが辛くて(´・ω・`)

親子遠足って保護者交流ってどんなもんなんでしょうか?

• 5月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

お義母さんが1人で2人みるってのはやっぱり頼みづらいですよね😭💦

私達の場合は仲良いママ達が一緒に回ってるグループもあれば,子供と2人で回ってる人もいれば,一緒に行く人いないならみんなで回ろうって同性の子供持つママ同士で当日その場で行き始める人と色んなパターンがいましたよ😊💡
    解散したらバラバラに分かれて遊んで良かったので,一緒に行く人以外とはバスで席近くて喋るとかじゃないとあんまり関わってなかったですね😃💦

• 5月1日
  • mama

mama

参考になります!今まで私の職場の保育園に通ってたので、先生と言う立場でママ友もいなく、4月から転園したので更にいなく…切ない限りです(´・ω・`)そんな中親子遠足をのがすとママ友交流も減るのかな?!って不安もあったんですよね。双子の悲しむかおが見たくないのもそうなんですが、ママ友交流もしたかったかなぁーと( ノД`)…
    でも、遠足いかなかったからといって仲良くなれないわけでもないですもんね★

変な返事になってしまいすみません(´・ω・`)

• 5月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

双子mamaさんは保育士さんなんですね😊💓
    転園したばかりだと周り知らない方ばかりでお辛いですよね(´;ω;`)
    私も地元じゃないとこに嫁いだので全然知り合いいなくて最初はそうとうしんどかったので分かりますー😭💦
    でも年少なら3年保育で入ってくる子達と同じなので,入ったばかりで同じ思いを抱えているママも同じクラスにいるんじゃないですか?☻︎✩︎
    遠足は今回行けないかもしれませんが,帰りに園庭でもし遊べるならそこで喋る機会があったり,行事で喋ってみたりしたら気の合うママさんができるかも😋💕

• 5月1日
💋

行かせてあげたいなら誰かに頼んで連れて言ってあげるのではダメなんですか?
お母さんではないとダメという決まりはなかったです、、、
親同士の交流ほぼ無いですよ〜

• mama

mama

義母さんといく予定だったのですが、わたしがいかないとなると義母さんに三歳の双子をまかせるのは大変かなと思いまして…。旦那は論外で仕事を休む気配すらありません。

保護者交流ってほぼないんですね!少し安心しました(*^^*)

• 5月1日
  • 💋

💋

どうしても行かせたいならお義母さんに私なら頼みますね( 笑 )

うちの園は普通に子供としか移動、食事しなかったので\( ¨̮ )/
    子供同士が仲いいと少しお話する程度のものでしたヽ(。・ω・。)ノ

• 5月1日
  • mama

mama

ほー!逆にそういう保育園だと気が楽ですね♪うちは、保護者交流してくださーい。みたいな感じで( ノД`)…

元々3月までは私の職場の保育園に通ってたので、ママ友もいなく更に転園して居なく焦っていたので少し安心しました♪

担任の先生と義母さんにきいてみます。笑

• 5月1日
  • 💋

💋

マジですか、、、それはなかなか( 笑 )

聞いてみてください\( ¨̮ )/

• 5月1日