※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
ココロ・悩み

結婚式を挙げた方、入籍後の期間はどのくらいですか?2年経つと遅いと思われますか?

みなさん、結婚式ってされました??
された方、または、する予定の方、入籍してどのくらい期間があきましたか?♡

2年空いてしまうと「は?今更?(笑)」みたいになりますか?(;∀;)

コメント

倖夏ママ

こんばんは(´・∀・`)
私は籍いれて2ヶ月で
結婚式挙げました!
身内婚ってやつですけど…😁

今更?とはならないです😊!

shiho☆

こんにちは(*^^*)
私も式挙げる前に子供ができました。指輪もまだ買ってなかったので、一つの区切りとして結婚式するときに買おうと旦那と決め、2年半後に挙げました。
子供も少し大きくなって親戚にみててもらえたので、自分たちのことに集中できよかったです♡
そのときたまたまマイナビの撮影が入ることになり、TVにも出れたので一生の思い出になりました。友達も本当に祝福してくれてもう一回やりたいぐらいです♡

本当に仲良い子なら今更〜なんて思わないと思いますよ(*^^*)
素敵な式が挙げられるといいですね♡

hinata

ならないと思いますよ♡
私は結婚して半年でしたが、
親友は入籍してすぐ妊娠が発覚したので、2年後ぐらいでした‼︎
新郎さんがお子さんと登場したり、また違った結婚式でもすごーーく感動しました(≧∇≦)
そして親友もまた新たな気持ちなれたー♡と本当に幸せそうでした♡
そしてお互いの両親もやっぱり一つの区切りとして、喜んでくれたと言っていました!!
素敵な結婚式にしてください♡♡

私は結婚して2年3ヶ月たちますがまだです。妊娠太りしたので来年あたり式あげれるようにダイエットするつもりですよ。ただ今更友達呼ぶのも…って悩みます。身内だけか海外で家族だけになりそうです。

ほこ

こんばんは、私は7ヶ月後に式を挙げました。
友達も仕事上忙しかったり、結婚式の費用を貯めたりで1年5ヶ月後に挙げた方がいましたが、今更?なんて全然思わなかったです!

義理の姉が式を挙げておらず、花嫁写真もないので後悔しておりました。この年になって今更着れない、、と仰っていたのでやはり挙げといた方が後悔しないと思います(^^)

yuamam

私は結婚して2年ですが式あげれてません。
デキ婚だったのでなおさらで⤵⤵また妊婦だし。マタニティドレスは嫌なのでもうこんだけ間あいたら子供の記憶に残る時にやろうと思ってます(*^-^*)

仲良い人だったら純粋におめでとう!ってなるけど、そうじゃない人からしたらそうなっちゃうのかな?って思います・・

2年もあれば結婚祝いもある程度の人から貰い終わってるだろうから、結婚式ってなるとまたご祝儀包まなきゃだし💦
でも多分「またぁ?」「今更?」って考えの人は参加しないんだろうけど、、、
人間腹の中では何を思ってるかわかんないので、私なら無難に身内だけですませちゃうかもです(´ㅂ`;)

にゃんにゃん

こんばんは(∗❛⃘❛⃘∗)
2ヶ月♪♪羨ましいです♡
今更?ってならないですか?
安心します(p_q)♡

にゃんにゃん

本当ですか?(;∀;)
親友さんと状況がほぼ同じです!!!
そう言って頂けるなら2年後でも大丈夫ですよね♡♡
ありがとうございます!!!(∗❛⃘❛⃘∗)

にゃんにゃん

同じくです…
いや、私の場合は元々デカいのに出産して更にでかくなってます…
友達悩みますよね…(;ω;)
でも、会う度に友達に結婚式しないのー?って聞かれるので返答に困ってしまいます(p_q)

にゃんにゃん

わぁー(’∀’*)♡そうなんですね!!
7ヶ月ってすごくいい時期なような気がします♡♡
義理のお姉様がそうおっしゃっているのならいいアドバイスとなりました!!ありがとうございました♡♡

にゃんにゃん

私もデキ婚です(*´v`)
妊娠中なんですね♡♡幸せ感じます♡♡それもいいですよね!!
子どもに結婚式覚えてもらえるのってなんかすごく感動します!

にゃんにゃん

やっぱりそうですよね…
会社の上司などにもそう思われちゃいそうで…( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )
私の地域は結婚式は会費制なのでなかなかご祝儀包んでくださる方は年配の方しかいないと思います(;´Д`)でも、どうなんですかね??わからないことだらけで頭パンクしそうです(;ω;)
そう思われるかもしれないと覚悟してやるならやるべきですよね!!!
有難うございます\(^^)/

yuamam

デキ婚だとタイミング逃しますよね!やる人はつわり終わればやるけど私は学生だったのでお金ありませんでした(*_*)

娘が3才くらいにできたらなって思ってます☆
でもどの規模でやるか悩み中です。

にゃんにゃん

私もつわりがずっと続いたので結婚式どころではありませんでした…タイミング見事に逃しました(笑)
私もよく考えて勧めてみようと思います(∗❛⃘❛⃘∗)

私は1年半後です(*^^*)

今更とは思わないですが、年々挙げずらくなってしまうとは思います>_<

以前職場の方が結婚した時に先輩の方が式に呼ばれるなら結婚したって事が当たり前にならない一年以内がいいと言っていました
理由を聞くと
それ以上開くと、入籍した時のお祝いの気持ちが薄れると言ってたのを聞いて、そういう風に思う方もいるんだなぁとは感じました💦
それは職場の方だからだとは思います

ご友人はそんなこと思わないと思いますよ(❁´◡`❁)
にゃんにゃんさんの納得のいく式が挙げれますように😊♡

にゃんにゃん

そうですよね(;ω;)
私今は、すごくすごーーーくデブちんなので旦那に頼んでダイエット期間を設けさせていただいたんです(笑)
職場の方にはお恥ずかしいですが…と結婚式に招待させていただきたいと思います!
ってまだやるか決まってないんですが…(笑)
優しい回答有難うございます\(^^)/

おまめねこ

スイート10に挙げる予定です◎
先にMHを優先して、MHが建って落ち着いてから家族婚しようと義母から言われていたのですが、MH建設に乗り出したところでまさかの妊娠判明♡
嬉しい誤算だったので、これはもう結婚10年目に節目としてDisney婚挙げよう!となりました◎
自分たちの子供がリングガールになるのが今から楽しみです(*∩ω∩)

みーたん***

結婚式の準備のなか
妊娠したものです( ̄□ ̄;)!!
今のところ、予約金払ってしまったので(予約金はキャンセルしても戻りません泣)日にちをずらして、
やるつもりです。
私の場合は身内のみなので、
参考にはならないと思いますが...
結婚式やるの?って聞いてくれること、楽しみにしてくれる人がいることは素晴らしく思います(*´ω`*)
にゃんにゃんさんの人柄でしょうね♪お子さんがいるのなら、尚更2年とか空いてもみんな、理解してくれるのではないでしょうか?
結婚式、楽しみですね♪

ひなの

デキ婚、大学生でしたが、両親が末っ子の一人娘だったのもあり費用は出してくれました(^^)
入籍して4ヶ月でした٩(ˊᗜˋ*)

友だちは子育て落ち着いた頃に挙げるって言ってます♡

あたしは入籍して半月で式挙げました(*^^*)
挙式の日を決めてから入籍&引っ越し日を決めましたよ!

2年あいても挙式していいと思いますが、今更?みたいになってしまうかもしれませんね💦
でも女性なら挙げたいですよね!
身内だけの小さい挙式かパーティ的なもののほうがやりやすいかもしれないですね(^^)

私は今年で二年目になります。
結婚式場だと何百万だから、人前式やりましたよ。レストランでの披露宴やりました♪全てマイナスになることなく、お金も心配することなくできました!また結婚式場とは違う感じで皆さん楽しんでくれましたよ♪(*^^*)外で撮影したり、レストランにきていたお客さんたちに、おめでとうと言われたりしてました笑
女性はやはり後悔したくないですしね!私はお金心配でしたが、全て皆さんから頂いたお祝い金でまかなえましたよ!
100万以内でできました!ドレスタキシードは自分たちで、10万以内で買いましたよ(*^^*)できるところは、自分たちで準備しました♪

旦那も今さら?っていってましたが、お願いして何だかんだやってよかったって、皆いってました♪

にゃんにゃん

スイート10という言葉を初めて拝見しました(°ㅁ°)!
結婚10年目も素敵ですね♡♡
楽しみですよね(∗❛⃘❛⃘∗)
きっと可愛いリングガールになりますね♡♡

にゃんにゃん

今、結婚式ラッシュなのでみんな聞いてくれるんだと思います(’∀’*)
きっとお腹の赤ちゃんも結婚式出たいよーって思ってみーたんさんのところへ来てくれたんでしょうね♡♡
みんな理解してくれるとありがたいです(∗❛⃘❛⃘∗)

にゃんにゃん

素晴らしいご両親ですね♡♡
子育て落ち着くまではわたしもバタバタしてるのでご友人さんと同じ意見ですね\(^^)/
有難うございますヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

にゃんにゃん

そのスムーズな進行すごく羨ましく思います(;∀;)
実は旦那の会社の方々が楽しみにしてくださってるようで…
旦那は高卒から今の会社にいるのでとても上司の方に可愛がってもらってるみたいなんです(;´Д`)
私よりも旦那があげたい気持ちが強いんです♡♡嬉しいことに♡♡

にゃんにゃん

そうなんですね♡♡
詳しく教えていただいてとてと参考になりました(∗❛⃘❛⃘∗)
私の体が完璧なら今からでも準備に入れるんですが…私のせいなんですが…
やっぱり一生に一度のイベント!大事にやりたいと思います♡♡

マイメロディ

私は入籍1ヶ月前と入籍後6カ月
2回あげました(⍢)

昔ながらの人達が多かったので
地元の流れ?的に入籍前にしました(⍢)

友人関係は半年後ですね(⍢)

以外と金額的に安く済みました⑅◡̈*
今更?って思う方もいるかもですが全然いいと思いますよ(⍢)
入籍した日なんて正直他人は細かく覚えてないハズですし⑅◡̈*

にゃんにゃん

2回も(°ㅁ°)!!!羨ましいです♡♡
地元の流れとかありますよね…

やっぱり半年後がベストですよね(;∀;)

全然いいって言ってくださる方がたくさんいれば嬉しいです(’∀’*)
有難うございます!!!

みっこ姉

デキ婚でしたが、先日結婚式挙げました。
子供ができてから入籍し、1年後の同じ日に結婚式という感じです。
悪阻真っ最中での入籍、お腹が大きくなる中での新居への引越し、出産後バタバタしながらの準備ではありましたが、義両親や実母、プランナーさんにたくさん助けてもらいながら頑張ってよかったなぁと思います。
もちろん式には6ヶ月の息子も一緒です。
親族も息子とは初対面でしたし、当日まで出産した事も秘密にしてた友人もいたので、影の主役は息子でした。。(笑)

私は披露宴準備中に妊娠、当日は妊娠4ヶ月で、ドレスきてるときたいへんでした(;_;)膀胱炎みたいに披露宴後半痛くてトイレに何回かいったり、一度ぬいで休憩したり!Σ(×_×;)!出産後にやるのがベストですよ笑

間違えました…出産後落ち着いたらやるのがベストです!

にゃんにゃん

おめでとうございます♡♡
うわ~大変でしたね(;´Д`)
でも、みなさんの支え素晴らしいです!!!
影の主役笑ってしまいました(笑)
私の体が完璧ならばいいのに…( ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

にゃんにゃん

そうなんですね!!
私の親族も妊娠6ヶ月で結婚式してて大変そうでした(;∀;)
落ち着いてゆっくり勧めてみようと思います♡♡

にゃんにゃん

こんにちは(∗❛⃘❛⃘∗)
2年半後♡♡
わたしたちもそれくらいになりそうです!!!そうですよね!2歳くらいだと自分がずっと見てなくても大丈夫そうですよね\(¨̮)/
えぇー!!TV出れたとか一生の思い出ですね!!!羨ましいです♡
有難うございます!!!

おもちもちもち

入籍してから1年後に挙げました!

にゃんにゃん

1年後がやっぱりベストですよね♡♡有難うございます♡♡

shiho☆

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
焦らずゆっくり考えていい式が挙げられることを願っています♡