※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴー
妊娠・出産

初産婦の方が予定日を過ぎても産まれる気配がなく不安です。初産は遅れることもありますが、いきなり陣痛がくることも。赤ちゃんのタイミング次第です。

予定日が7日の初産婦です。
先週の検診で頭も下がってきているし、いつ産まれてもおかしくないみたいなんですが、産まれる気配が全くありません😅
毎日ウォーキングもしていますがお腹も張ることなく本当に産まれてくるのかと不安になります。
初産はやはり予定日遅れるのでしょうか?
産まれる気配がなくてもいきなり陣痛はくるんですかね?
こればっかりは赤ちゃんのタイミングだとは思うんですが、早く産みたい気持ちが強くて毎日ソワソワしています 笑

コメント

deleted user

私の場合はですが、予定日前々日の朝からいきなりなんかお腹痛いなーってなり、日付変わるくらいに我慢できない痛みになり病院に行って産まれました。
あんまり産まれる気配ないから運動して、と言われていましたがほぼゴロゴロばかりしていました😅
それでもいきなりきましたよ!

もうすぐ出産楽しみですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
がんばってください💓💓

  • とりっぴー

    とりっぴー

    いきなりくるものなんですね!
    楽しみです🎵
    もお心の準備はできているので早く産まれてほしいです😆

    • 5月1日
まみー

私は初産で予定日1週間前に産まれました!
赤ちゃんが大きいと言われたので早く出てきてほしくて、家にいるときはよくヤンキー座りしてましたよ(笑)結構効いた気がします。
弱い陣痛から始まって、痛くなって4時間くらいで産まれました(^-^)3600グラム超えてましたが安産でしたよ。初産でも経産でも、どうなるかはわからないですよね(^-^)安産であることを祈ります!

  • とりっぴー

    とりっぴー

    ヤンキー座りですか!
    早速やってみます🎵
    3600グラムおっきいですね😆✨
    あたしも頑張ります💕

    • 5月1日
deleted user

予定日前日におしるしが来たものの3日過ぎてから産まれました!☺️
2日過ぎで内診グリグリされてから夜には陣痛が来て入院して翌日に出産って感じでした😳

  • とりっぴー

    とりっぴー

    内診グリグリは効果抜群ですね😆
    私はまだ経験ないです😣
    明日検診なのでその時にされるかな?
    期待して病院行ってきます❗

    • 5月1日
ち

私は初産で予定日から11日
早く出産しましたが何の前触れもなく
朝旦那送り出して二度寝しようとしたら
あれ?お腹ずっと痛いな〜
と思ってたら陣痛でその日に出産しました!

前の日に焼肉、オロナミンC、カラオケ
行ってました(笑)

スクワットを30回、雑巾掛けなどをしてました!

  • とりっぴー

    とりっぴー

    前触れないんですね😱
    いきなりきたら焦ります😅
    陣痛ジンクスすごい🎵
    あたしもスクワット、雑巾がけしたいと思います☺

    • 5月1日
椎名.

私は予定日ぴったりに破水し同時に陣痛も来ました\(^o^)/そこから2日がかりでしたが😱(笑)
個人的には出産は体力勝負ですし、お産が始まってから産後数ヶ月まで全くと言っていい程寝れなかったりするので、今のうちに寝て体力温存しておくことをおすすめします😂💦
もし何か動いていないと落ち着かない!とあうのであれば船漕ぎ体操などいいかもしれません🤔💕でも一番は内診グリグリですね😂効果絶大なので次の検診でお願いしてみてください!
出産頑張ってくださいね☺️💗

  • とりっぴー

    とりっぴー

    2日がかりのお産お疲れ様でした😣💦
    やはり内診グリグリは効果抜群ですね😆
    早く産みたいので明日の検診でお願いしてみます!

    • 5月1日