※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

出産準備で肌着と洋服を揃えたいです。サイズや枚数について迷っています。外出しない間は3枚の洋服で大丈夫でしょうか?

今30wで、そろそろ必要なもの準備しようと思っています。
7月が予定日なんですが、肌着ってノースリーブ?半袖?長袖?
それからサイズって60で当面大丈夫なんですかね?
あまり沢山買いすぎてもなーと思って、短肌着とコンビ肌着5枚ずつでいいかなと思ってるんですが、少ないですか?

夏だからしばらくは外出しないとおもうのですが、洋服は3枚くらいで良いでしょうか?
何回かお店に見に行くものの、毎回迷ってしまって結局買えずに帰ってきてしまってますー(;_;)

コメント

ヒィ〜

新生児のころは吐き戻しとかおしっこ漏れた〜とかウンチが〜〜(O_O)とかいろいろあると思いますが、そんなに買い込みたくないですよね…
産まれたら可愛すぎてうちはどんどん増えていきました!!

• いーちゃん

いーちゃん

賃貸で広くもないから物を増やしたくなくて(>_<) 女の子なんで外出するようになったら可愛い服をどんどん買ってしまいそうです。

• 5月1日
mi.s

50.60でだいたい3ヶ月くらいまで着れます!ぷくぷくの子だともっと早くに小さくなる場合もありますが(^^)
肌着は短肌着で5枚もほどあれば充分だと思います。洋服も3枚くらいで、結局毎日洗濯するのであれば足りると思います!
家の中だけだと肌着のまま過ごすこともあると思うので(^^)
それだけ準備して最悪足りなければ産まれたから買い足しても間に合うと思いますよ(^^)!

• いーちゃん

いーちゃん

最小限で回したいので、洗濯は毎日の予定です!
    『家のなかではほぼ肌着だけ』って結構聞くのでそうしようかと思ってます。でもさすがにノースリーブは冷房付けた部屋では寒いですかねー?

• 5月1日
なゆママ

6月に出産予定です(*゚▽゚*)
ほぼ家にいるなら
半袖のコンビ肌着10枚ほどで
いいとおもいます!
肌着だけで着せた方がいいかもです(*゚▽゚*)
ノースリーブはもしかしたら
湿疹の元になるのでおすすめできません_(:3 」∠)_

外出をしないなら洋服は3枚うれば充分だとおもいますよ(*´ω`*)

• いーちゃん

いーちゃん

短肌着少なくてもいいですかねー?
    ノースリーブだと湿疹の元になるんですか?長袖で汗かいたときのがなりやすそうなイメージですが…。

• 5月1日
  • なゆママ

なゆママ

ロンパースの短肌着です(*´ω`*)
    長袖はやめた方がいいかもです!

• 5月1日

私は50~60の半袖の短肌着とコンビを9枚ロンパース2枚カバーオール1枚買いました!

• いーちゃん

いーちゃん

服をどの種類にしたらいいかもいまだ迷ってます(^^;でも枚数はそれくらいですかね。
    退院のときって、セレモニードレスとか用意しますか?

• 5月1日

退会ユーザー

夏だから肌着だけで過ごすことが多いって聞きました!
    短肌着だとオムツ換えも楽そうですが私はコンビの方が形が可愛いのでコンビをもう少し増やします😊
    ロンパースはお出かけの時くらいに着せるつもりです!

セレモニードレス私も迷ってます!!

• 5月1日
らいあるベイビー

沖縄です。
6月に子供を出産した時は夏だったのでノースリーブの肌着と半袖の肌着を購入しました。
クーラーとかつけたら寒いかなって思って。
息子は3500㌘近くで産んだので60なんてあっという間だったので、次の子からは70とか80を購入しました😊1ヶ月近くで5キロ越えたので💦

• いーちゃん

いーちゃん

クーラーつけたらノースリーブだけだと寒いですよねー、やっぱり。
    レッグウォーマーとかはかせました?
    産まれたときのサイズによりますかね!毎回健診で一週間大きめとか言われ続けてて、よけいにサイズで悩んじゃいました。

• 5月1日
  • らいあるベイビー

らいあるベイビー

私は、調子にのってノースリーブでいさせたら1ヶ月の子供を風邪引かせてしまいました💦
    レッグウォーマーも大事かもしれません✨
    サイズ難しいですよね😰
    でも80は新生児には大きいけど80サイズって2歳位まで長く着たような気がします☺️

• 5月1日