※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
家族・旦那

私(36才)義姉(55才と51才)義母(80才)がとても嫌いです。しかも同居💦義姉…

私(36才)義姉(55才と51才)義母(80才)がとても嫌いです。
しかも同居💦義姉2人は結婚して家は出ています。
義母と義姉(55才)は一緒に農業をしていて、同じ市内の為、毎日の様に家に来ます。しかも自分の家の様に勝手に入ってきます。結婚してすぐにとても傷つく事を言われ(義母と義姉に)それからとても嫌いです。去年息子が産まれたのですが、義姉が勝手に外に連れて行ったり、自分の子供のお下がりをくれようとしたり(いらないと旦那に言わせてます)と本当に嫌です😥皆さん、義母と義姉とどのように付き合ってますか?

コメント

トマト

嫌いな人との同居はストレスが溜まりますよね😩
同居のスタイルが、ももちゅけさんの所に義親が来たパターンなのか、義親の所にももちゅけさん夫婦が住まわせてもらってるパターンなのかによりますが、どちらにせよ義姉が義母の家に自分家の様に入って来るのは、多少仕方がないことなのかなぁと思います😣

同居は解消できないのでしょうか?やはり適度に距離を保つのが1番だと思います🙄
難しい様であれば、子供を保育園に預けて、仕事に出るとかして、義母達との接触の時間を減らしますね。義母はそれなりのお年なので、我慢しなきゃいけない時間もそんなに長くないと思いますよ😅

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    旦那は末っ子長男なので義親の所に必然的に住むことになりました。なので同居解消は無理なのです😂
    9月から仕事復帰する予定です。なるべく接触する時間を減らすように頑張ります😆
    はぁ💦付き合っていくのは大変ですね🤣

• 5月1日

こんにちは!
4ヶ月前に解消しましたが、私も7年間、義実家で義父と完全同居してました!
私37歳、旦那48歳、義姉50歳、義妹47歳、義父80歳です。
義姉も義妹も家を出てますが、義妹はバツイチで、よく子供2人を実家に預けに来ます。

義姉も義妹もなにかにつけて実家に来てはお金をもらっていきます。
義姉は何故か分かりませんが、自分にかなり自信をもっていて、聞いてもいないのに私に子育てややりくりなどいろいろ指導してきます💨
義妹は義父だけではなく、兄であるうちの旦那にもお金をせびる時があり、無視すると妹が困ってるのに助けてくれないと言って泣きわめくような人です。
義父も自己中な年寄りで、語り尽くせないくらい迷惑をかけられました💧

解消するのが一番いいですよと言いたいところですが、なかなか難しいですよね。
私は義姉に対しては、すごいとか、偉いとか繰り返し言って気分をよくしてあげて、義妹には大変だね〜頑張ってるね~と言って同情してるふりをしてます。
あとはひたすら無視‼‼
心の中では、お前らなんかみんな不幸になれとか、いなくなれとか毎日思ってます😁

育休中はまだ同居してたのですが、家にいてもイライラするだけなので、1ヶ月健診終わったらムダに出かけて、あまり関わらないようにしてました。
すごく気持ちが分かるのになんてアドバイスしていいか分からないのですが、とにかく気にしないで頑張って下さい‼‼

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます😊
    すごく義実家の家族構成が似ててビックリですが、何だか嬉しくなりました。
    お金をもらっていくなんてすごいですね💦うちの義姉も自信があり、上から目線で話されてます😓しかもくもんの先生なのでいろいろやらせた方が良いなど口を出してきます。
    ヨッシィさんに聞いて頂けて嬉しいです😆
    私もなるべく会わないように外出してます。会わないのが一番ですね😊
    頑張ります❣️

• 5月1日

退会ユーザー

私も似てるなあと思ってコメントさせていただいちゃいました😉
    うちの義姉も、そろばん習わせた方がいいとかいろいろ言ってきます。
    あんなに自信があってある意味うらやましいですよね💨
    今後もイライラすることがたくさん起きると思いますが、頑張りましょうね🎶

• 5月1日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

私達母親だっていろいろ考えてるのに横から自分の考えが一番みたいに言われて本当に迷惑です💦あなたの子供じゃないでしょ😤と常に思います。
    ありがとうございます😊頑張ります❗️

• 5月1日