※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タネちゃん
家族・旦那

このGWに旦那の実家に行くことになりました!結婚後初めて行くのですが、…

このGWに旦那の実家に行くことになりました!
結婚後初めて行くのですが、その時に顔見せと結婚式の時に頂いたご祝儀のお礼のあいさつをしに親戚に会いに行くのですが、どの様にあいさつするのが失礼ないか教えて下さい(¯―¯٥)
因みに結婚したのが4年前です。
あいさつしたいと話してたのですが義理母に『来なくていい!子供が出来たら挨拶しに来て』と言われ、あいさつが遅くなりました。
で、去年子供が産まれたので行くことになったんですが、あいさつが凄く遅くなってるのでどうお詫びを言いながらあいさつすれば良いのか思い浮かばなくて困ってます💦

コメント

みー。

私はしょっちゅう義実家と行ったり来たりしてるので、義理母さんの来なくていい!の真意が読み取れないのですが、とくに他意のない&お祝い返し等きちんとしているのであれば、手頃な菓子折りを持参して、
ご無沙汰してます。挨拶が遅くなってしまい、すいません。
って感じが無難だと思いますが…どうでしょう?