※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

保育園のお子さんの着替えは、1日に上下3-4枚ずつ返ってくることが普通ですか?

お子さんが保育園に通ってる方、
どのくらいお着替えして帰ってきますか?

毎日大量の着替えた洋服が
返却されてびっくりしてます^^;

うんちが漏れて着替えたた時は別にまとめて、
報告してくれるのですが 普通の着替えが
1日に、上下3-4枚づつ帰ってきます😅

そんなもんでしょうか?^^;

コメント

ゆか

同じ月齢で保育園4月からいってます☺うちは全く着替えないこともありますが、大体1日一回スタイ変えてくれてたり 上だけ着替えてたりくらいでそんなに着替えてないですかね👀離乳食のエプロンは持参ですよね?👀エプロンは毎日結構汚れてます(笑)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩スタイ持って行ってないので それも原因かもしれないですね^^; うちもエプロンは毎回結構汚れてます(>_<)

• 5月1日
みゆ

うちは基本服3セット+パジャマを保育園に置くように言われてます。
通常は着て行った服とパジャマが汚れ物袋に入って返ってきます。
普通が3,4枚は多いですね(^_^;)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩やっぱ多いですよね^^;3セット置いてるんですね✩ 何セット置いてくださいという指定がないので参考にさせていただきます♡たくさん持っていくから変えなきゃ!って思われてるのかもしれないですね笑

• 5月1日
KKK

多いですね(^^;

うちは上下1〜2枚くらいです。
お着替えは給食後、お昼寝前に着替えるらしく、基本そのぶんだけですね^_^
あとは砂場で汚れたとか。

他に口拭きガーゼ4枚、エプロンタオル2枚、スタイ2〜3枚、あとうんちしたらお尻拭きタオルが洗い物袋に入ってます。

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩口ふきガーゼはお泊まりの時だけなので 娘の場合よだれが原因かもしれないですね^^;スタイ持っていく事にします!ありがとうございます✩

• 5月1日
フルーチェ

ウチは、最近は着替えてない時があります。

基本、園には上下と肌着の着替えを3枚程度置いていますが、着替えても、上1枚っていう事が殆どですね。

だから、ちょっと便秘気味な娘の洗濯物は少ない時は、食事用のエプロン1枚の日もありますし、
多い時でも、上の服とエプロンとウンチの時に使う布オムツ2枚くらいです。

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩うちは やっぱ多いですよね(>_<)保育園がそういう方針なのか なにか原因があるのか聞いてみようと思います^^;

• 5月1日
おもち

今は1歳児クラスになり1日1枚に減りましたが、0歳児クラスの時は、おやつと昼食のタイミング、外遊びでの汚れなどで同じように上下3、4枚ずつは汚れ物が出てました。

毎日洗濯して乾かさないと追いつかないくらいでした💦

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩うちも毎日洗濯して乾かさないと追いつかないです^^; もう少し大きくなると徐々に減っていくんですかね(>_<)もう少し洋服を増やそうと思います。同じような方がいて少し安心しました♡

• 5月1日
あや

少し多い気がします💦
どーゆうタイミングで着替えてるか
分からないんですか(´・д・)?

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩やっぱ多いですよね^^;タイミングが分からないので聞いてみようと思います(>_<)ありがとうございます

• 5月1日
なぁ〜お

うちはだいたいパジャマと着替え1組の上下2枚ずつですかね。

外で遊んで汚れ、食事で汚れ、お昼寝で着替えて3回てところでしょうかね?後はまだおやつはないからミルクの吐き戻しがあって汚れたとかですかね?

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩ミルクの吐き戻しは もうしなくなってきたのでよだれが原因かもしれないですね(>_<)ちょっと気になるので聞いてみようと思います^^;

• 5月1日
✳︎mama✳︎

うちはうんち汚れと、食事やおやつで汚れた時に着替えさせてるみたいで1日変えてない日もあれば上下シャツ共に3枚ずつの時もあります😅それに加えタオルエプロン3枚、おしぼり6枚、スタイ2〜3枚、布おむつなのでオムツカバー2〜3枚、布おむつ16枚ほど毎日あります😅💦布おむつに関しては洗い替えに34枚買ってますが、朝ドライヤーで乾かして何枚か追加しないと足りないです💦

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩おしぼり6枚もあるんですね(>_<)!!うちの保育園は布おむつは保育園で貸してくれるのでカバーだけです😅布おむつも、ってなると大変ですね😂私より大変な方いて安心しました(>_<)すいません笑

• 5月1日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

午前午後のおやつの前後と昼食の前後に1枚ずつ使うみたいで😅💦
    布おむつに関してはたくさんありすぎて笑えますよ😅💦
    貸し出しなら良いですね😊✨

• 5月1日
♡ちひろ♡

うちもそのぐらい着替えて帰ってきます(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

うちが行ってる保育園は
ご飯中のエプロンやスタイはないので
毎回汚すし

コップ飲みも出来ないのにコップなので…

あともぉパンツなので…

かなり着替えて帰ってきます(笑)

洗濯大変だし服が何枚あっても足りません(笑)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩食事のエプロンがないんですね!うちの子は 凄い食べこぼしするので1回家でなしでやった時凄いことになりました😅洗濯毎日ってなると大変ですよね(>_<)うちも服が足りなくて 何枚も買い足しました^^;

• 5月1日
さるあた

うちは2セット置いてあり、1回上だけ着替える時と上下着替える時と、2回着替えるときもあります。
だいたい、給食で汚れたが多いです。

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます✩エプロンしてても給食で汚れる事が多いですよね^^; ありがとうございます!!

• 5月1日
  • さるあた

さるあた

ご飯粒がカピカピになってます(笑)

• 5月1日