※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

検診でお腹冷えてると言われたので、身体を温める方法や食べ物について教えてください。現在はレッグウォーマーと腹巻きをして、生姜を意識して摂取しています。

この前の検診で、お腹冷えてるから温めてと助産師に言われました。
みなさん身体を温めるために何をしてますか?
また、身体を温める食べ物ってどんなのがありますか?

一応いま、レッグウォーマーを履いて腹巻きして、生姜など意識して食べてます!

コメント

だっく

レンジでタオルを蒸して座布団みたいにしてました◎

yu

ありがとうございます!
温まりそうですね!試してみます♡

yu

ありがとうございます!
シャワーばかりで湯船に浸かってないのでちょっとでも入ってみます!暑くてどうしても身体を冷やす方にいってしまいます^^;
温野菜も試してみます!

まゆちゃん

そんな事言われるんですねー!

わたしもお腹がすごい冷たくて大丈夫かなーと思っていましたが、産院の院長先生曰く、お腹は冷たくても、子宮の中はちゃんとあったかいから大丈夫だよと言われました。

出産までもうすぐですね♪頑張って下さい\(•̀∀•́)/

yu

そうなんですか!?
私は確かに、最近暑いのもあって冷たいジュース飲んだりアイス食べたりしてたので助産師さんには怒られました^^;

まりすけ

暑い時期なのでついつい涼しさを求めてしまいますよね(-_-;)足首が温まるような靴下や、三陰交のお灸もしくはつぼ押し等はいかがでしょうか?

yu

そうなんです>_<
温めてと言われても…暑いです^^;
アイスや冷たいものはとりあえず禁止したので、少しでも温めるために気を付けたいと思います>_<

スープとかですかね、、、

温野菜食べる、ココアとか紅茶とか温かいものを飲む、温かい格好をする、とかですかね!
お風呂もいいと思います(^^)