※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

臨月での遠足参加に不安があります。二人目で忙しく、旦那も協力的でない状況です。無理は避けたいです。

臨月の過ごし方についてお聞きしたいです。
皆さんどのように過ごされてますか?
ゆっくりしてる、動くようにしてる、色々あると思いますが、どんな感じでしょう?

正直、2人目だとゆっくりもしてられないな〜って感じます。
臨月になってから、幼稚園の行事で遠足があるし…
バスで1時間位?着いたら着いたでたくさん歩くと思うので…行っても大丈夫かなと正直不安です(>_<)
旦那はあてにならないし。遠足なんて行きたくないみたいな態度だし( ̄+ー ̄)

無理しなきゃ大丈夫かな…。

コメント

deleted user

普段通りに生活しています💦

お腹も張るので正直ゆっくりしたいですが、幼稚園の送り迎えしたりしないといけないので😅

私は帝王切開予定なので、予定日まで何にもなく過ごせるように祈っています💦💦

  • みい

    みい

    お腹張りますよね!私も最近よく張ります。

    幼稚園の送り迎えも大変ですよね(^^;;今は午前保育なので、すぐ迎えに行かなきゃいけないし。娘には悪いなーと思いつつ、その分午後は昼寝してしまいます💦
    帝王切開なら手術もうすぐですね!私も予定帝王切開です。頑張りましょうね♫

    • 5月1日
なおじろー

2人目だとなんだかんだバタバタしますよね〜😫
我が家は上の子が4月から小学生になりました。
5時半起床で午前中に家事済ませてのんびり、お昼は旦那が帰宅するので昼食準備、午後は子供の迎えや夕飯作り、って感じです。
まだ臨月ではないのでこの程度にしてますが、37w入ったら掃除や散歩でもう少し動こうと思ってますよ😊

大きなお腹で遠足も大変ですね😫💦
念のための準備万端にして、無理はしないでくださいね😊

  • みい

    みい

    朝早いんですね💦
    なんだかんだバタバタしますよね!
    うちは今幼稚園が午前保育なので、あっという間にお迎えで、早くお弁当始まらないかなーって感じです(^^;;1人の時間がもっと欲しい…。
    遠足悩みますねー。無理そうなら、休ませるしかないですね(>_<)

    • 5月1日
deleted user

めちゃくちゃわかります!
2人目だと全然ゆっくりできないですよね💦
後2wは安静にしててねって産婦人科で言われましたが全く安静になんてしてられないです…。
私も38wの時に親子遠足があるのですが上の子には申し訳ないのですがさすがにバス1時間乗ってからの動物園はキツイので泣く泣くお休みにすることにしました😭💦
みなちゃんさんもあまり無理なさらないように✨

  • みい

    みい

    安静になんて出来ないですよね(>_<)
    子どもは外で遊びたがるし、外出たら走るし…追いかけるの大変(^^;;
    38週で親子遠足はちょっと怖いですね!陣痛きちゃうかもですよね💦私も様子見ながら考えます(^^!

    • 5月1日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

分かります!
全然ゆっくりできる暇ないですよね(¯―¯٥)
私も36週で親子遠足あるんですがバスでは無理なので旦那と自家用車で行きます(╥_╥)
まだ動物園とかでは無かったのでブルーシートの上に居ようと思います(^^ゞ٩
念のために入院準備して持って行こうと思います!

  • みい

    みい

    36週で親子遠足一緒です!
    自家用車いいですね!
    旦那さん協力的で羨ましいです(^^
    私のとこも動物園ではないので、ブルーシートにいようかな(^^
    何もないことを祈るしかないですよね。

    • 5月1日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    幼稚園の先生もいい先生だったので自家用車でもいいって言ったので自家用車にしました(^^ゞ
    こどもはバス一緒にのってあげれないので可哀想ですけどヾ(・ω・`;)ノ
    公園なのでブルーシートの上にいて陣痛来ないように祈るしかないですよね(笑)

    • 5月2日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ちなみに遠足どこに行くんですか?

    • 5月2日
  • みい

    みい

    さっき、旦那に遠足の日仕事?って聞いただけで喧嘩みたいになりました😢💦
    平日休めるわけないだろーみたいなこと言われて⤵︎
    公園ならいいですね^_^
    うちはソレイユの丘ってところに行くみたいです!知ってますか?私は行ったことないですが、ものすごく広いところみたいで歩けるのかちょっと不安です(^^;;

    • 5月2日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    そ〜なんですね(¯―¯٥)
    妊娠中だけでも旦那さん協力して欲しいですよね( ب_ب )
    調べてみたら凄く広い所なんですね(^^ゞ
    妊娠中にちょっとしんどいですよね(´×ω×`)

    • 5月2日
  • みい

    みい

    本当ですよね。妊娠してなかったら頼らないわ!って感じです。このモヤモヤした気持ちを誰かに言いたくて…愚痴ってしまってすみません(>_<)
    調べてくださったんですね😂
    広いですよねー!

    • 5月2日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    本当ですよね!
    妊婦じゃなかったら何も頼まないで自分でやる!って感じですよね!
    うちの旦那も文句グチグチ言ってきますよ!
    どこがで愚痴ってしまわないとストレスたまりますよ(´・∀・`)
    神奈川県にあるやつですよね?

    • 5月2日
  • みい

    みい

    本当です。もう旦那なんて当てにしないです(笑)園の行事のこと言うとだいたい機嫌悪くなるって言うか、そんなの知らないみたいな態度なんでもう腹たってしょうがないです( ̄+ー ̄)
    由衣さんの旦那さん、うちに比べたら全然!羨ましいですよ〜(^^)
    神奈川にあるやつです♫

    • 5月2日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    うちの旦那は参観日以外は参加してくれます(´・∀・`)
    もしかしてイヤイヤかもしれないですけど(笑)
    遠足の移動時間って長いですか?

    • 5月2日
  • みい

    みい

    イヤイヤなんですか(笑)うちは参加してくれるの父親参観くらいです(笑)

    移動時間はよくわからないですが、多分1時間前後かなー?と思います(´・ω・`)
    母に相談したら、休んだ方がいいんじゃないって言われました😅

    • 5月2日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    もしかすると…
    うちの子の幼稚園は父親参観ないので運動会とお遊戯会だけです!

    やっぱり1時間位の所行きますよね(¯―¯٥)
    遠足もう少し近場でもいいのにーって思っちゃいます(´×ω×`)
    うちの上の子が年長で卒園アルバムの写真あるので休めないので大変です(╥_╥)

    • 5月2日
  • みい

    みい

    あ、うちも運動会は出てました!
    でも、園の盆踊りより、友達との飲み会を優先しようとしてた人です。つくづく結婚失敗したなーと思います(笑)

    本当ですよねー!もう少し近くでもいいですよね(^^;;
    卒園アルバムの為に行かなきゃってのも大変ですね🤣

    • 5月2日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    運動会出てくれなかったらもう最悪ですよね!
    飲み会優先しちゃダメですよね!
    うちの旦那は家では1人で結構飲みますけど結婚してから外に飲みに行きません(¯―¯٥)
    逆に付き合いとか大丈夫なのかな?って心配になります(笑)

    卒園アルバムあると休ませたくても可哀想なので無理にでも行かないとダメですよね(>_<)

    • 5月2日
  • みい

    みい

    飲み会優先ありえないですよねー💦結局子どもが熱出して盆踊り参加出来ず、旦那は予定通り飲みに行きましたけどね。
    外に飲みに行かないの凄いですね!確かに付き合いとかありそうですよね(笑)

    あとから見て写真に載ってないと可哀想ですね(´・ω・`)

    • 5月2日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ちょっとは子供の事も考えてほしいですよね(¯―¯٥)
    あらー熱出して参加出来なかったの可哀想でしたね(>_<)
    結婚してから人にお金使いたくないみたいです(笑)
    忘年会とか新年会もあったのか分からないですが行かないので大丈夫なのかな?って(笑)

    そ〜なんですよ(^^ゞ
    出来れば参加しないで家に痛いですけどねヾ(・ω・`;)ノ
    みなちゃんさんは予定日いつですか?

    • 5月2日
  • みい

    みい

    なんか、自分のことばっかですよね(´・ω・`)

    お祭りとか大好きなのに可哀想でした。今年は参加できるといいな♫

    人に使いたくないんですね!家計的には助かりますね(笑)
    うちは12、1、3、4月飲み会ばっかでしたよー少しは断れって感じです💦

    予定日6/22ですよ!由衣さんはいつですか?もうすぐですよね(*´꒳`*)

    • 5月3日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    分かります!
    男って結局自分の事だけですよね(¯―¯٥)
    今年は参加できたらいいですね(´・∀・`)
    うちの子の時は雨降ってて盆踊り中止なってしまいました(^^ゞ

    うぁーそんなに飲み会あるんですね(´×ω×`)
    私だったらキレちゃうかも(´・ω・`;)
    私は6月3日ですo(*・ロ・*)o

    • 5月3日