※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばや
妊娠・出産

名前候補があるけど画数が気になる男の子の名前について相談しています。漢字の意味や画数は関係あると思いますか?将来名前が変わる可能性は少ないです。

名前がなかなか決まりません(;_;)付けたい名前候補があるんですが画数が極端に悪かったり😭
皆さんは画数気にしてますか⁈
ちなみに男の子なので将来名前が変わることは多分少ないです😭
漢字の意味、付けたい漢字で見てるんですが、画数なんか関係ないと思いますか?

コメント

tanpopopon

うちは名字がすでに画数が悪くて…どうにもなりませんでした😅
根気よく探してどうにか悪いなりにも一番いい画数に落ち着きましたが、自分達が納得して付ければいいかなと思ってます☺

自分達が納得するまで考えて、いくつか候補を作っておいて、こどもが生まれたら最終的に顔をみて決めるようにしました☀今はこの名前以外考えられないって思ってます✨

  • ばや

    ばや

    名字が画数悪いと大変ですよね>_<
    ありがとうございます☺️

    • 4月30日
もえ(・ω・。)

画数は関係無いと思います。
私は,苗字と名前が相性イイ名前を探して付けました✨

  • ばや

    ばや

    名字と名前の相性は響きとかってことですか?✨
    画数は関係ないですかね♡

    • 4月30日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    姓名判断で見ました😊
    旦那と2人で何個か選んで
    「一番コレがイイ!」って思ったのが「超大吉」だったんで付けました♡

    難しい漢字にしたら,出生届の時市役所で,市役所にある辞典に載ってなかったら,その場で漢字変えさせられるんで気を付けて下さい。

    • 4月30日
  • ばや

    ばや

    妙名診断ですか✨名字が独特なので名前は簡単な漢字で候補あげてます☺️名字が読みにくいので余計大変です(;_;)
    ありがとうございます☺️

    • 4月30日
deleted user

関係ないと思います😣
知り合いで、子供の名付けとか結婚や引っ越しの時期・方角など、そういうことをすごく気にする方がいるんですが、その方の娘さんは30代前半で病気で亡くなったそうなので…

  • ばや

    ばや

    そうなんですね>_<
    やっぱり関係ないですよね!画数診断して凶って字を見るとなんだかだめな気がしてしまって😭
    あまり気にしないことにします!

    • 4月30日
deleted user

画数で運勢決まるわけないです(*^^*)全く気にしませんでした!

  • ばや

    ばや

    そうですよね!画数に負けない育て方したいと思います!♡

    • 4月30日
deleted user

関係ないと思います
もし子供が海外行ったらそれこそ関係ないしなぁ・・・日本でも気にするのごく一部だしなぁ
と言う変な考えです💧
一応将来起こられないように凶にならないようにはしました(笑)
あと、うちは妻の姓を名乗ってるので主人は苗字変わりました
ですので子供もそうなるかもだし付けたい名でいきました!
(婿養子ではないです)

  • ばや

    ばや

    確かに海外行ったら関係ないですもんね!名字が変わる可能性もあるしあまり関係ないですかね😭
    ありがとうございます☺️

    • 4月30日
ゆうさん

画数はあまり気にしませんでした
画数は何にしても
何かしらが悪いのがあったので、、

画数よりも気持ちだと思って
あまり気にしませんでした

  • ばや

    ばや

    画数って要は占いですもんね😱
    気持ちをこめて名前考えたいと思います☺️ありがとうございます♡

    • 4月30日
綾香

うちは旦那がイギリス人なので、
お互いが納得する名前が中々なくて
苦労しました(;´д`)
ミドルネームは英語名で付けたかったので、
名前、ミドルネーム、苗字と読んでも
違和感ない名前にしました^^

  • ばや

    ばや

    わぁイギリス人のお父さんかっこいいですね!♡そう考えると画数よりは響きの方が大切ですね☺️

    • 4月30日
  • 綾香

    綾香

    あとは名前の漢字名だけは
    意味も調べてつけました★
    ママとパパが願いをこめてつけてくれた
    名前ならお子さんも幸せですよ♡

    • 4月30日
  • ばや

    ばや

    そう言ってもらえると自信を持って名前決められそうです☺️いい名前贈りたいと思います♡

    • 5月1日