※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーこ
妊娠・出産

女の子を出産予定で、2人目も一文字の名前を希望。名前の由来は豊かな人生と金銭的安定を願い、心がこもる漢字を選びたいと考えています。率直な感想をお願いします。

9月に女の子を出産予定です。
夫の名前が一文字と言うこともあり、1人目も一文字にしました!!!
なので2人目も一文字を希望しており「穂 みのり」と名付けたいと思っていますが率直な感想をお願いいたしますm(._.)m

*由来*
・みのりのある豊かな人生を送ってほしい
・食べ物に困ることがないように(金銭的)
・1人目の名前の漢字に心が入っているので2人目の漢字にも心が入るものにしたい。

コメント

toranecotaisho

私は素敵な名前だと思います( ˊᵕˋ )

• みぃーこ

みぃーこ

ありがとうございます!
    素敵なと言われると少し安心しました(o^^o)

• 4月30日
jurimama

由来を聞くととても素敵だなーと思うんですが、読めないですね(^^;

• みぃーこ

みぃーこ

やはり難しいですよね、、、
    一応、常用漢字外や感じの変換で「穂 みのる」と出るのですが(´-`)

• 4月30日
miyuki39

漢字も由来もとっても素敵だとおもいます♡

• みぃーこ

みぃーこ

ありがとうございます(o^^o)
    そう言ってもらうと嬉しいです♪

• 4月30日
マキ@

みのり、と読んでもいいみたいですが
馴染みがなくてみのりとは読めないです^_^;
キラキラ?!と一瞬思う方もいると思いますが

間違いではないし
可愛いと思います(*^_^*)

• みぃーこ

みぃーこ

確かに馴染みがないんですよね、、、(´-`)私もキラキラ?って思われるのが嫌で踏み出せずにいます!!
    まだ生まれるまで時間があるので夫としっかり考えたいと思います(o^^o)

• 4月30日
向日葵

名前の由来が素敵ですね✨
みのる、と間違えられやすいかもですが、女の子ならみのりってわかってくれるかも!

• みぃーこ

みぃーこ

1人目の時も意味のある漢字をつけたいと一文字に思いを込めました。なので2人目も響きが良いとかではなく意味のあるものをと考えた名前です。
    男の子ならみのるとつけようかと思ってたのですが、まさかの女の子だったので(o^^o)
    やはり間違えられるかもですね、、、しかし由来を聞いていただき素敵だと思っていただけたなら嬉しいです♪

• 4月30日
s

とっても可愛いです!

わたしも穂が名前にはいってるのですが、「ほ」と読むのでぱっと見読めなかったです😭😭

• みぃーこ

みぃーこ

でも読めないですよね。実は私の名前にも穂がついているので抵抗があったのですが、、、夫はいい名前だと言っているのでもう少し論議を重ねたいと思いますm(._.)m

• 4月30日
.* ♔ みりおん ♔*:

中学の同級生に穗ちゃんいました(*^^๓)
本人も名前気に入ってるって言ってました♡
名前の響きも可愛いし、なによりご両親の愛情がたくさん詰まった名前でステキだと思います(*˘︶˘人)♡*。+

• みぃーこ

みぃーこ

実際に穂ちゃんが周りにいるんですね(o^^o)なかなか珍しい名前なので一歩踏み出せずにいたのですが、ご本人も気に入っているということを聞き私まで嬉しくなりました。もし穂とつけた際は由来など全てを話し気に入っていると言ってもらいたいです(o^^o)

• 4月30日
ママリン

可愛らしい名前ですね。

でも「穂」は「みのる」とは読みますが「みのり」とも読むのでしょうか?
どうも「みのる」や「ほ」の印象が強くてはじめは「みのる」ちゃんと読んでしまうかなと思います💦すみません💦

また、子供さんを見ないで名前だけを見たら男の子か女の子か迷うかなと感じてしまいました( ; ; )

由来はとても素敵で可愛いらしい子に育ちそうです(^ ^)♡
一文字の名前、個人的にも好きなので意味を聞けばとても良い名前だなと思えました♡

• みぃーこ

みぃーこ

女の子なのでみのるではなくみのりの方が可愛らしいかと思い、あえてみのりと読ませようかと思っています。なので間違えられるとは思うのですが(´-`)
    男の子でも女の子でも使える中性的な漢字を使い、万が一女の子ではなく男の子が産まれた際どちらでも良いようにと考えていました。

意味などを素敵だと言っていただけただけでも嬉しかったです(o^^o)

• 4月30日
なほ

同級生に穂ちゃんいましたよ❤︎
名前の通りとても素敵な女の子でした!
私はいいと思います☺️

• みぃーこ

みぃーこ

実際に穂ちゃんがいたんですね(o^^o)何だか嬉しいです♪
    まだ時間があるのでじっくり考えたいと思います!!!

• 4月30日
🍀saku🍀

私の友人にも穂(みのり)ちゃんいますよ(*^^*)なので今ではこの漢字で「みのり」でもスッと入ってきますが、確かに初めて会った時は名前を見て「…ほ?」って思った記憶があります(´⊙ω⊙`)笑
でも個人的にはとても良い名前だと思います🌸

• みぃーこ

みぃーこ

お友達がみのるちゃんなんですね(o^^o)確かに初めてではすんなり読めないですよね、、、そこが私も一歩踏み出せない理由です!
    名前自体は可愛いと思うので、もう少し考えてみたいと思います(o^^o)

• 5月1日
まこ

読めなかったですが、
可愛い名前だな〜と思いました😊💓

なんとなく古風な感じがして
素敵ですね!!

• みぃーこ

みぃーこ

やはり読めないですよね(´-`)
    ご年配の方にはみのると読める方が多いみたいですが、なかなか読んでもらえないとかわいそうかなとも思い踏み出せず。
    もう少し考えてみたいと思います(o^^o)

• 5月1日
すずめ

わたしも候補にみのりちゃんがあります!音の響きが好きで、実りある…みたいな意味も込められて素敵なのですが漢字がなかなか出ません!穂ちゃんかわいいと思います💕

• みぃーこ

みぃーこ

みのりちゃん可愛いですよね^ - ^我が家は実だと漢字の中に心が入っていないため穂にしようかと。また夫が恵とゆう名を候補にあげていたのですが周りにめぐみちゃんがたくさんいるので被るため候補から外さなければならず、、、なので意味も素敵な穂だといいな〜と思っていたのですがなかなか踏み出せず(´-`)
    お互い素敵な名前を我が子に贈りましょう^ - ^

• 5月1日
蒼乃🐽

穂でみのりって読みますよね。すてきだと思います。

• みぃーこ

みぃーこ

私自身、漢字に疎いので心配でしたがそう言っていただけて安心しました(*^ω^*)

• 5月3日