※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

お腹が右側だけ張っていて、息苦しさもない場合、赤ちゃんの体や頭のせいかもしれません。痛みはないようです。

いつもお世話になっています😌

みなさんはお腹の張りを感じる時は、子宮全体ですか?
それとも片側ですか??🤔

私はもう1時間くらい、なぜか右側だけ張る感じが続いています。ずっとではなく、張ってはすぐにひき、しばらくしてこらまた固くなって。。。。という感じです💡

普段は全体が張ったりすることがあるのですが、今回はずっと右側だけなんです。
それにいつも全体が張る時は息苦しさを感じた後に張るのですが、今回は息苦しさもなく右側が固くなるだけ💧

これって赤ちゃんの体や頭なのでしょうか?
痛みはありません。。。😭

コメント

YUI

ん〜一部だけなら赤ちゃんが蹴ってたりぐーって押してるだけな気がしますが😅
私はあちこち固くなります(笑)
多分動き回ってて(笑)

• ますみ

ますみ

ありがとうございます🌸

やっぱりそうなんですかね??🤔
    ここ数日、やっとお腹が波打つのが分かるほどの力強い胎動になりました✨

この投稿直後にも数十秒ありましたが、やーっぱり右側だけで左側はプニョプニョです😂

• 4月30日
Kana

私も良くありました( ˙࿁˙ ) ᐝ
お腹が張るときは全体で左右どちらかが硬い時は赤ちゃんだと思いますよ~

• ますみ

ますみ

ありがとうございます🌸

今も右側がぎゅっと固くなった後に動き始めたので、すぐにお腹を触ったらプニプニに。。。笑
    やっぱり赤ちゃんが押してたり、身体や頭があるのでしょうか?
    それだったらすごく可愛いです💕
    私の赤ちゃんはずっと成長曲線の大きい方越しちゃいそうなくらい大きめです😂
    なおさら感じるのかな??🤔

• 4月30日
なおじろー

赤ちゃん大きくなると、張りなのか胎動なのかわからなくなりますよね💦
張るときは全体が固くなると思うので、片側だけなら赤ちゃんの頭とかだと思います😊

• ますみ

ますみ

ありがとうございます🌸

本当にそうなんですー💧
    2週間前に張る回数も多かったので電話して夜間外来にいったら、これは張りではなくて逆子からくるものだねー!と言われました😭

今週の健診で逆子は治っていたのですが、これは何の張りだろう。。。。と悩む場面が多々あります( ; ; )💧
    痛みもないし、胎動もしっかりしてるので大丈夫かな?とは思うのですが。。。

片側だけならやっぱり赤ちゃんですかね😌
    それだったは尚更可愛くてなでなでしちゃいます💕

• 4月30日
  • なおじろー

なおじろー

張りが増えてくる時期だとは思うので、痛みナシで頸管長も十分にあればひとまず心配いらないかなと思いますよ😊
    赤ちゃんの頭がココにあるのかぁ〜と思うと愛しくなりますよね💕

• 4月30日