※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について質問です。赤ちゃんが寝返りをしないため、枕を使っていると頭の下が汗をかいて熱くなります。皆さんは赤ちゃんの頭の下に何を置いていますか?

赤ちゃんの枕について教えて下さい。
生後7ヶ月の女の子ですが、私と一緒にベッドに寝ています。赤ちゃんの寝るところには下にバスタオルを敷いて、赤ちゃん用の枕(わただけ入ったような物)を使ってますが、寝返りをしない分、途中途中で愚図り、頭の下を触るとめちゃくちゃ汗をかいて熱くなっています。多分そのせいで愚図ってるんだと思うのですが、皆様赤ちゃんの頭の下に暑さ対策で何を置いていますか?

コメント

ととみ

月あけたら10ヶ月になります。
夜中はほとんど起きないのに薄っぺらい枕使ってみたら夜中に号泣💦 暑かったのかも😅 枕外したらまたぐっすりでした😅
一緒の布団で寝ててうつ伏せ寝がほとんどなので顔がチクチクしないようにフェイスタオルを広げて置いてます。

• うーし

うーし

返答が遅くなりましてすみません💦
    うつぶせ寝なんですね〜〜!うちは今まで枕を使ってきて寝返り出来ない感じだったからか、今でも寝たら身体は動かそうとしないんですよね。
    ちょっと低めの枕にして、それでも暑そうであれば一回取ってタオルだけにしてみます‼︎
    ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)

• 5月2日

ベビー枕を何個か持っていますが、使ったのは最初の1ヶ月くらいだけでした!
私も息子とベッドで寝ていて、同じく息子の下に大きめのバスタオルを敷いています。
枕は使わず、そのままコロコロ転がってます😊寝返りしまくりで寝相が悪いです...

もしかしたら室温が高いのかな?

• うーし

うーし

夜中もコロコロしてるんですね‼︎うちは動きません(笑)

室温は高くないんですが、多分動かないので、同じ頭の位置なので熱がこもるんでしょうね💦

バスタオル、使ってみます!

• 5月2日
ロシア人

ウチも枕使った事ほとんどないですよ〜😊

• うーし

うーし

すみません、下に書いちゃいました‼︎

• 5月2日
うーし

そうなんですね!
うちも今度枕やめてみます‼︎