
小1の娘が学童でおもちゃを取られ困っています。気の強い子に言い負かされ、先生に相談しても状況は変わらないようです。保育園では相談していたが、学童でも同様に相談しても良いでしょうか。
小1の娘です。
学童で使いたいおもちゃをいつも取られて
使えないと困っています💦
気の強い子がいつも使っていて貸してくれないそうです。
何を言っても言い負かされるそうです😅
学童の先生に言ったら、しょうがないとだけ言われて
状況は変わらないままだそうです。
保育園のときは娘がそういう悩みを家で言ってきたら
先生に相談したりしてました。
学童は保育園とは違うので、そういう相談は迷惑でしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

たこさん
迷惑というか、どうにも出来ないことを相談されても困るだけだと💦
学童は見守るだけのスタッフですから、トラブルが起きてなければ仲裁にも入らないです😅

はじめてのママリ🔰
言うだけ言ったらどうですかね。あまりにおもちゃを独占するなら◯分で交代するなどの「ルール」を決めてもらうとか…。学童でも色々ルールはあると思いますし。
はじめてのママリ🔰
しょうがないとだけ言われたことにちょっと…と思って。。
順番に使おうねなどの声掛けがあっても良かったんじゃないかなと思いました💦
でも保育園じゃないのでそんなこと言われてもですよね…
たこさん
学童スタッフは先生じゃないので、指導にあたるような言動はしないです💦
もちろん危険な行為やルール違反は指摘しますが…
仲良く遊ぼうね!程度は言うかと思いますが、みんなが不満を持たず平等に過ごせるようにと動いてくれることはナイと思います😅
学童スタッフは近所のおじちゃんおばちゃんみたいなものなので。
はじめてのママリ🔰
そうですよね💦ありがとうございます🙇♀️