※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーくんまま
子育て・グッズ

【福岡市での保活経験された方に質問です】過去3年のボーダーの点数に対…

【福岡市での保活経験された方に質問です】
過去3年のボーダーの点数に対して自分の点数が足りない場合に見学や実際に希望を出しましたか?

夫の転職で来月11月に福岡市へ引っ越します。私の就職は福岡市にフルタイムで決まっています。育休あけではないので点数は150点になります。
家の近くの5歳まで預けられる認可保育園のボーダーが過去3年は165点でした。
この15点が見学や希望を出す望みがあるのか諦めた方がいいのかわかりません。今は遠方に住んでおり見学の度に抱っこ紐での長距離の移動や新幹線代がかかるため、通える望みがほとんどないのであれば見学も別の園にいこうと思います。

みなさんはボーダー何点の園に何点で通えましたか?
希望を出す時はボーダーより低いところに出すものなのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。ぜひよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年のボーダーはあるものの、その年どんな人が申し込んで何点の人が入れるのかはわからないので一応希望は出しました!でも第一希望には通らず、第2希望に書いていた小規模保育園に決まりました、150点だったと思います🤔ボーダーを考えて希望している人は周りにはいませんでした!

ママ🔰

ボーダーは昨年度の4月ので。としかきいてこなかったので目安にしかせず、
自分の点数低くても希望園には提出しました。

上の時は私が165点。
第一希望はその年215点。
決まったのは第二希望で、
時間変更申請するのに役所に相談行って聞いたらボーダー80点とかでびっくりしました😂