※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

赤ちゃんの夏用品についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの性別もわかったのでそろそろベビー用品を揃えていこうと思っていますがなにをどれくらい買っておけばいいのかわかりません😭
予定日が8月で暑い時期なのですが夏にお子さんを出産された方または夏にお子さんが生まれる予定の方でこれを買っておいた!とかこれがあればよかったなどあれば教えていただきたいです😌🌸

コメント

タロママ

8月産まれの男の子です🤗冬生まれよりラクですよー!(友達の子が冬生まれで大変と言ってました)

うちはUNIQLOの新生児サイズが役に立ちました!安いし丈夫だし、、
あとは想像より小さいので、新生児の布団は買わず、タオル(スポーツタオル)折りたたんでお腹にかけるくらいで寝かせてました☺️

• aya

aya

回答ありがとうございます😌
    UNIQLOだとたしかに安いですね!!
    たしかに夏に掛け布団だと汗とかかいて大変そうですもんね(´・ω・`)
    私もタオルかけてあげようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
幸せママ

うちは、上の子が7月です。
しばらくは、あまり外出を、しないと思うのでそんなに揃えなくて大丈夫だとおもいます。外出ように、半袖の洋服を1枚か2枚で大丈夫だと。
あとは、肌着の長袖半袖を4枚5枚づつあれば。夏なのですぐ、かわくので!

• aya

aya

1ヶ月間は外出するのよくないと聞いていたので必要な日以外は外出しない予定です!
    もっと多く用意した方がいいのかなとかおもってたのでそんなに少なくても大丈夫なのですね(^・ ω ・^)!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
  • 幸せママ

幸せママ

どーいたしまして。
    暑いので外出はしないし、そーすると肌寒くなってくるので、あまり買わない方がいいです。
    それにすぐ、大きくなっちゃいますしね!
    赤ちゃんに会えるのたのしみですね😊元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 4月30日
  • aya

aya

やっぱり赤ちゃんの成長は早いんですね🤔
    まだちょっと先になりますが頑張ります🌸
    ありがとうございます😌💓💓

• 4月30日
NaYu

とりあえず肌着ですかね。
うちの子は、よくうんちが漏れたので多めにあると良いと思います☆
ただ1ヶ月検診の時に着ていく服は、用意しとかないと肌着しかな〜い!ということになりますので、注意して下さいね☆
もしかしたら出産祝いで洋服を頂くかもしれませんが。

• aya

aya

オムツから漏れちゃうこともあるんですね!
    洋服も用意しておきます😉
    1ヶ月だとそんなには大きくはならないですかね(´・ω・`)?

• 4月30日
  • NaYu

NaYu

その子にもよると思いますが、そんなに大きくはなってなかったと思います。うちの子は、50-60センチの服を着せましたよ☆

• 4月30日
  • aya

aya

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
けんぴー

9月上旬生まれの男の子です。
もう準備されたかもしれませんが、半袖の服、もしくは長袖でも薄手の服があるといいですよ!
私は次男が切迫早産で急きょ7月か8月生まれになるかも?ということで半袖を探しに行きましたが、もう8月になると半袖は売り切れでした(>_<)ベビー用品は3ヶ月くらい前から先取りで購入されるそうで、その時探そうと思っても難しい、と言われました。

• aya

aya

まだなにも準備していないのでとても助かります😭😭
    みなさんやっぱり早めに購入されるんですね!
    長袖も半袖もどちらも用意しておこうとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 4月30日
K( ・8・ )

新生児のうちは長袖の方が良いですよ。
半袖だと手にビックリして何度も起きてしまいます(⌒-⌒; )
私も今回8月予定日ですが、
薄手のを買い足す予定です(*´ω`*)
お互い元気なbabyちゃん産みましょう〜❤︎

• aya

aya

半袖だとびっくりしてしまうんですね(´・ω・`)
    週数一緒ですね(∩^ω^∩)💓
    元気な赤ちゃんうみましょう💓

• 4月30日