総合病院で事務パートをしている女性が、パートにはPCがないため、患者の情報確認が難しいと悩んでいます。社員にカルテを見てもらうか、PCを増やしてもらう必要があるのではないかと考えています。
総合病院で事務パートをしています。
社員には1人一台PCがあるのですがパートにはないため
患者さんが来た時に紙に診察や薬などにチェックを入れたり必要があれば伝言メモを残します。
定期的な診察と受付で伺ったので診察にチェックし紙を回した後に中で看護師さんがPCを見ると前回の治療は一旦終わっており今日何で来たのか診察前に分からなかったことがありました。
ご高齢の患者さんも多く直接聞くのは限界があるのでどうしたらいいか聞くと社員に聞いてくれたらカルテを見ると言ってくれたのですが1日何十人と受付するのでそれを毎回お願いしてカルテを見てもらうのはお願いもしにくいし社員の方も負担だと思います💦
この場合社員の方にカルテを見てもらうか、PCを増やしてもらうしか解決策はないですよね😅
- はじめてのママリ🔰(4歳0ヶ月)
コメント
roller
普段は紙でチェックしてそのあとは社員さんがカルテ見てチェックした後診察に回る感じですか?
社員さんがカルテ見る事なく、
そのまま紙が診察に回り看護師さんがPCを見る感じですか?
はじめてのママリ🔰
普段も社員がチェックすることなく紙は看護師さんに回っています💦
定期診察ではないとおっしゃる方については社員さんにPCを貸してもらったり詳しく聞きとりをしています。定期的な診察と言われた方は診察にチェックをつけるだけで良いのですが今回は違っていたようです💦
こうなると全ての方のカルテを見ないと正確に申し送りができませんが社員さんにPCを毎回借りるか見せてもらうしかないため作業をその都度止めてしまうことになるので何か方法はないかと考えていました😅