※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
サプリ・健康

胃カメラって、妊娠中や授乳中でも出来るかわかりますか⁇実際にした方も…

胃カメラって、妊娠中や授乳中でも出来るかわかりますか⁇実際にした方も教えてください‼︎

コメント

わーちゃん

妊娠初期に胃カメラしました!
麻酔もしましたけど、その後とくに影響なく問題はなかったですよ^^

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    不調があっての検査ですか⁈
    一般的な健康診断とかですか⁇

• 4月30日
すい

まだ生後1ヶ月の娘がいますが、この間胃カメラしました!鎮静剤を使うので四時間は授乳できませんでしたけど…ミルクで対応しました!

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

4時間は開けるように、医師からの指示ですか⁇
    不調があっての検査ですか⁈

• 4月30日
  • すい

すい

四時間は医師からの指示でした🙋それぞれの医師で指示はかわるかもですね。出産二日目に胃腸炎になり、嘔吐下痢に加えて陣痛並みの胃痛があったので一応検査してみました(´ω`)泣

• 4月30日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

なるほど、ありがとうございますm(_ _)m
    結果は大丈夫でしたか⁇
    陣痛並みとは焦りますね‼︎

• 4月30日
  • すい

すい

結果は、胃炎と逆流性食道炎でしたw大丈夫です🙋ありがとうございます‼

お大事になさってくださいね(^-^)/

• 4月30日
わーちゃん

胃に不調があって病院にいきました!(;o;)
赤ちゃんに影響ない薬をもらって良くなりました!

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

胃カメラをして、胃炎だったんですか⁇

• 4月30日
ぽぽぽん

内視鏡室の看護師です。
うちの病院はですけど胃カメラの際、鎮静剤は妊娠中は使わない、授乳中は薬剤によって半日から2日ほど授乳しないよう医師が指示をだしていました。
喉に表面麻酔をするんですが、それも一応薬剤なので…妊娠中ならよっぽどの症状がない限り私はしないかなぁと思いました。授乳中はある程度の時間ミルクで対応したらいいかなって思いますけど💡

体調悪いんですか?お大事になさってください(>_<)

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

半日はイケるとして、2日もミルク対応は無理です…ので、卒乳までやめときます。何年か前に胃カメラをしたときは胃炎と逆流性食道炎と言われましたが薬は服用しませんでした。《妊娠、授乳どちらもないです》今さらですが、軽い場合は投薬ナシで大丈夫なんですかね⁇
    大腸検査も妊娠中、授乳中は避けた方がいいですか⁈

• 4月30日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

鎮静剤の種類によって2日待たなくても大丈夫なものもありますよ(^^)
    妊娠中でなく授乳中で、心配な症状があるのであれば医師に相談してもいいかもしれないですね☆
    胃炎も逆食も症状が軽ければお薬なしもありますけど、今はどうかわからないですもんね(>_<)
    やはり、医師に相談…としか言えず申し訳ないです😭

大腸カメラのが胃カメラより時間も長くて苦痛もあるので、鎮静剤使わないと辛いと思います💦
    お腹押したり、カメラで刺激するので妊娠中はNGですね(>_<)
    授乳中はまたミルク対応の時間次第ってとこでしょうか?(`_´)ゞ

• 4月30日