※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
子育て・グッズ

双子の風邪症状で悩んでいます。病院へ行くべきか迷っています。GWで小児科が休診になるため、明日行くべきか不安です。

3ヶ月の双子を育てております。
数日前から私と旦那が風邪ひいてしまい、双子も一昨日から鼻水がでるようになりました。熱は出てなく母乳も変わらず飲みます。機嫌や活気もいつもと変わらないように感じます。ただ昨夜1時間〜2時間おきに2人共起きてしまい(いつも4〜6時間寝ます)もしかしたら身体がキツかったのかな?と不安になりました。
実母に相談すると、熱もなく活気や機嫌が変わらないなら病院に行かないほうがいい、病院で逆に病気をもらう。
と言われました。
でももうすぐGWで小児科が休診になる為明日行くべきか悩んでおります。
初めての事なので、こんな小さな事で悩んでおります。
ご意見よろしくお願いします

コメント

れけもこ

少し前から水っぱなと鼻づまりを繰り返してて、それ以外は熱もなく元気だし、よく飲み食べるので、様子を見てたのですが、なかなか治らず、気づいたら1週間は過ぎてしまっていたので、明日行ってきます!

私も病院に行ったらかえって風邪をもらって帰ってくるんじゃないかと思って様子見てましたが、なかなか治らず、連休にさしかかりそうなので、連休前にスッキリしときたいと思って行くことにしました!

• Nまま

Nまま

そうだったんですね(>_<)
    やっぱり連休前だし行ってたほうが気持ちも楽ですよね。子どもももしかするとキツイのかもしれないし。ありがとうございます!

• 4月30日
nm.y

鼻水でも心配ですよね。
ただ、3ヶ月でしたら鼻水だけでは薬も出せないし、鼻水吸って終わりだと思います。(>_<)
機械で吸うとだいぶすっきりするのでそれだけでもいく意味はあると思いますが、、、。
一度、電話してから受診した方がいいか確認してみてもいいかもしれませんね。(^_^)

• Nまま

Nまま

ありがとうございます。
    迷ったので電話してみました。
    でも元気も機嫌も良いので自宅で様子見るように言われました(>_<)
    お騒がせしましたm(__)m

• 5月1日
ぽん

ご自身が体調悪い中、本当お疲れ様ですm(__)m先日うちの双子達が鼻風邪引きましたが、先生の判断で念の為という事で、1週間分の薬を貰い、その後クスのお陰だと思いますが、すっかり良くなりました。
鼻水が詰まって辛そうなのも心配ですもんね(*_*)各々のご家庭の判断だと思いますが、私なら、数日様子みて、治らなそうなら念の為病院へ行きます。
早く良くなると良いですね‼︎

• Nまま

Nまま

コメントありがとうございます!
    同じくらいの双子さんを育ててるんですね(o^^o)
    3ヶ月で風邪なんて…って思ってたんですが、季節の変わり目だし風邪ひきやすいんですかね(>_<)今日は病院に連絡して自宅で様子みるようになりましたが、気をつけようと思います!

• 5月1日