※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来週離婚届を提出し、シングルマザーになる女性が不安を抱えています。子どもの気持ちや再婚の難しさに悩んでいます。

来週離婚届を提出し、シングルマザーになります。
覚悟を決めて離婚することになったのに、先のことやこどもの気持ちを考えると、すごく不安で涙がとまりません。

だからといって離婚しない選択肢はないです。
もう何日もお腹が空かずストレスで不正出血が続いています。
一生シングルマザーでいるつもりはなく、子どもに兄妹や父親をつくりたいと思っているのですが、子連れで再婚って難しいよなと思ったりして本当に不安で仕方ないです。

コメント

hm

元シングルです。
離婚を決めたのは私なのに何故か離婚成立後は毎日泣いていました😢
元旦那に対して情があったのもありますが、1番は子供たちから父親を奪ってしまったのではないかという罪悪感からでした。
これはもう時間に任せるしかなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安や罪悪感だ押しつぶされそうです😭
    そうですよね、時間が解決してくれますよね、、、
    元シングルということは再婚されたのですね☺️出会いなど聞いてもいいですか?

    • 11月15日
  • hm

    hm

    離婚してすぐは色んな感情が混ざってつらいですよね😭

    3月に再婚しました!
    10年以上前からの知り合いです😂

    • 11月15日
はじめてのママり

元シングルです!
私も兄弟作ってあげたかったので当時はすごく自分を責めました🥲

姉妹ママ

私もシングルになる事が決まった時不安で不安で仕方なくて涙が止まらず、ママリで背中押してもらいました!🥹

ストレスで10キロ弱痩せ
周りから心配されるほど元旦那との結婚生活はストレスでしたが、かといって離婚しない選択肢は無かったです。
嫌いになったわけじゃなかったですが情はあったのでそれも辛かったです。

でもなんだかんだ時間が解決してくれます。
あの時の自分に今の方が幸せだよって言ってやりたいくらい今の方が圧倒的に幸せです!

1番不安だった金銭面も
なんとかするしかないのでなんとかなりますし全部なるようになります!

2人も子どもいて彼氏なんて
出来ないよなあと思ってましたが1年フリー楽しみに楽しんだ後に無事に彼氏出来ました。

絶対になんとかなります!