※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりり
妊活

基礎体温の高温期と低温期の差が気になります。体温が37°近くで下がり、生理が来そうで心配です。何度が適正な差でしょうか。

こんばんは‼︎お世話になっております。この基礎体温は高温期と低温期二層に分かれてませんか⁇(泣)低温期と高温期の差は何度あれば良いのでしょうか⁇最近は体温が37°近くて今日下がりました。低温と言う訳ではないのですがションボリです。お腹が痛いのですぐ生理が来てしまいそうです(泣)どう思われますか⁇

コメント

るるるみん

こんばんは☆
普通の体温にも平熱があるように、基礎体温にも個人差があります。低温期が35度台になってしまうとか、高温期が36、5度しかないと悩む人が多いですが、大切なことは高低がしっかり2相にわかれて、温度差が0、3度以上開いていることです。
今現在は高温期なのでこのグラフがガクンと低温期まで下がると生理がきます。
生理周期は30日前後ですか??

ぽんぽん

低温期と高温期の差は0.3度だと思います!全体的に高いんですね!私と大違い(*_*)です!

りりりりり

私は低温期が高くてあまり差がないのでこれでいいのかなぁと不安になっています。るるるみんさんから見て2層に分かれてると思いますか⁇(泣)低温期まで下がって欲しくないなぁと言うのが願いです。るるるみんさんの言う通り生理周期は30〜33です‼︎るるるみんさん凄い‼︎

りりりりり

ぽんぽんさんは低いのですか⁇

るるるみん

りりりりりさんは元々平熱が高めなのかもしれないですね。
グラフだけでは難しいですが…高温期に37度近くまで上昇したのであれば二層に分かれてるといってもいいのかもしれません。

今現在は婦人科など受診はされていますか??

りりりりり

るるるみんさんの言葉でなんだか安心できます(´・_・`)

先週行ってきました。来週に血液検査の予定です・・・。