※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

初対面の赤ちゃんへの声かけについて相談しています。出産前にどんな言葉を使うか悩んでいます。皆さんの初対面エピソードを教えてください。

赤ちゃんとの初対面、何て声かけましたか?◟︎꒰◍︎´Д‵◍︎꒱◞︎
もしくはかけるつもりですか?

37歳初マタ、計画無痛分娩で15時に入院しました!
今晩からバルーンをいれ、明日朝から誘発剤の予定です。
予定では明日出産なのですが、よくある「元気な赤ちゃんですよー」って見せられたときにわたしはなんて言葉がでるんだろう…と、ふと、ギモンに思いまして。笑

ちっさーい!的な感想か、はたまたご挨拶か。
みなさまの初対面を教えてください♡

コメント

あーーーい

私、やっとだねーって言ってひたすら見てました(⌒-⌒; )(笑)

さらい

言葉はでませんでした。
(^_^)

まみー

私は「頑張ったねー!」って声かけました!

タママ

私は「お母さんだよ」と言いました。自然に出てきました~

めろめろめろん🐻

頑張ったねぇ…ママだよ〜とかかける心構えしてましたが出た言葉は
でっか!!!
でした( 笑 )

はる^o^

どっち?!でした笑
産まれるまで性別が分からないままだったので笑

さゆ

私は産まれた瞬間に「全部ある?!」でした(笑)
ママは気が早いわねぇって笑われました(^_^;)
お腹にドンっと乗せられ対面した時に「ちっちゃ〜い」って言ってました(^-^)

ママ

私もイメージでは
可愛い〜とか感動のありがとう〜とか頑張ったね〜とかかなぁって思ってたんですが
意外にも産む時は集中して叫んだりもせずひたすら深呼吸、無言、生まれて女の子ですよ〜って見せられても
あぁはい、、、バタンキューって感じですぅーっと寝てしまいました!!笑

まあ❤︎ママ

名前が決まってたので、名前を呼んだ記憶があります!
小さいのに?小さいから?髪の毛の面積が大きく感じて、「黒っ!」とも思いました

すーい

私お兄ちゃんに初めて対面した時左とん平だ!って笑ってしまいました笑

幸せママ

私は、上の子が心拍が落ちたので急遽、帝王切開になったので次の日に生まれてくれてありがとう。下の子は、手術台の上で、思ったより小さかったので、ちっちゃ!って言葉が出てきました。

まみーぽこ

ホントは頑張ったね〜(^^)
て声かけるつもりでしたが産まれたばかりの赤ちゃんがこんなに小さいとは思わなくて思わず小ちゃ〜い♡♡
て出てしまいました!!体重は普通でしたけどねw
ホント小ちゃくて可愛いですよ(^。^)