※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊娠・出産

社員の先輩へのお礼に何がいいか相談です。先輩は39歳女性で、お子さんがいて家事は全てご主人が、甘いものはあまり食べないタイプ。何をもらって嬉しかったか、心に残った経験が知りたいです。

カテゴリーが間違えていたらすみません。

5月末で、派遣で2年働いた介護施設を辞め産休に入ります。
そこでは本当に良くしていただき、「産休終わったらまた戻ってきて!」とみなさん言ってくださっています(戻るかは分かりませんが…^^;)

その中でも、1番仲良くしてもらってた社員の方から
・チャイルドシート
・ベビーカー
を頂きました。
その方は、私が地元から嫁いできた友達がいなかった私を家に呼んでくださったり、本当に本当に本当にお世話になった大好きな先輩です!
その先輩がいたから2年もそこを続けられたんだと思います。

職場への菓子折り以外でその方に何かお礼をしたいのですが、みなさんは何をもらったら嬉しいですか?
その先輩は
・39歳女性
・お子さんは女の子4歳が1人(2人目が出来なかった為、妊活はやめています)
・私の家からは車で30分弱のところに住んでおり、産んでからももちろん会います!
・サバサバした性格で、友達多い嫌われないタイプ
・料理や家事は全てご主人がやります(笑)、お子さん関係は先輩がお世話をしてます
・甘いものはあまり食べない、どちらかといえばせんべい系笑
リクエストを聞いてもきっと「そんなもの買うなら子どもに買いな!」と笑って言うタイプです。
ああ、大好き…(T ^ T)

上記を踏まえ、何がいいですかね!?
また、何をもらって嬉しかった、心に残ったなどありましたか?
高価なものも頂いているので、値段は問いません!
よろしくお願いします!

コメント

すけろく

ちなみに千葉住みです!

jj

私だったら好きなメーカーやブランドが分かるならストールやミニバッグなどをプレゼントします。どれか一つはおそろいで買っちゃうかな?私も欲しかったから一緒に買って来ちゃった!良かったら使って欲しいなくらいで☺️

あづさ

プレゼントを贈りたい方とその娘さんにお揃いのハンカチなどはどうでしょう?
今は名前が入れられたりオリジナリティーに富んだ可愛いものがありますよ😊💓
それとお煎餅の詰め合わせ🍘でも良いかも知れないですね!

ぽむぽむ♡

こんにちは。
私は妊娠が分かり、勤めていた仕事を退職しました。
MaybeMaybeさんと同じ様に本当によくして頂いて戻れるものならまた出戻りしたいくらいです。笑
辞めた立場ですが、会社の近く通った時はお菓子をもってふらっと立ち寄ります。
物だと好みがあると思うにで確実に好きな物が分かっているなら物でもいいと思いますが「子供に買いな!」と言われる可能性があるともおっしゃってるので私ならちょっと良いところのご飯に誘いますね^^*
トイレ行ってきますと嘘を行って席外した時にお会計を済ませてしまいます。
お店によってサプライズのお手伝いをしてくれる所やケーキ出してくれたりしてくれるところがあると思うので感謝の気持ち、伝えれると良いですね。

すけろく

みなさんまとめてですみません!
みなさんのご意見たいへん参考になりました(^^)!
今月もランチ会するので、好きなブランドやアクティビティなどリサーチして、退職時のお礼にします♪
お揃いのものもいいですね♡!
大好きな人へのお礼の品を考えるのも楽しいですよね♪
みなさんのご意見で幅がかなり広がりました!!