※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
子育て・グッズ

お昼寝の時間は決めて寝かせていますか?日中赤ちゃんはどうしていますか?晩御飯とお風呂の時間、寝る時間は何時頃ですか?参考までに教えてください。

8ヶ月位の今頃に、生活リズムをつけてあげるといいってよく耳にしますが、お昼寝の時間は本人が眠たい時にではなくて、お昼寝の時間を決めて寝かせるようにしていますか?

また、日中赤ちゃんと一緒に家の中にいるとき、赤ちゃんはどうしていますか?

1人でおもちゃで遊んでるとか、部屋の中をハイハイして動き回ってるとか、ベビーチェアにお座りさせてるとかetc…。

あと、赤ちゃんの晩御飯とお風呂の時間は何時頃ですか?

そして何時に寝てますか?

これが正しいってゆぅのはないとは思いますが、参考までに教えてください。


よろしくお願いします🙇⤵

コメント

きなこ

日中はグズるまでおもちゃなどで自由に遊ばせてます🙌💕
お昼寝は子供が寝たい時に寝かせてるので時間は決めてません😳
今2回食なんですが、
2回目は大体16時から17時頃で
お風呂は20時
ねんねは21時です✨

  • バンビー

    バンビー


    自由に遊ばせてる時って、ベビーサークルなんかで囲ったりしてますか?

    • 5月1日
  • きなこ

    きなこ

    今のところ寝返りしかできないので
    サークルなしです🙌
    ハイハイするようになったらベビーゲートなどを設置する予定です😊

    • 5月1日
  • バンビー

    バンビー


    寝返りだけでも凄い移動しませんか?

    家の子、ハイハイと寝返りを駆使して、色んな所にいってしまうので悩んでます┐('~`;)┌

    • 5月1日
☆★

日中は本人が寝たい時に寝せています🌸☺️

夜は大体18時〜19時頃には寝かせてます🌟😁

うちは子供が歩行器が好きなので日中は歩行器に乗せています🤗

夕ご飯は17時頃でお風呂は昼だったり夕方だったりマチマチです🌸

  • バンビー

    バンビー


    18時~19時に寝かせて、朝は何時に起きますか?

    夜中は起きませんか?

    質問ばかりで申し訳ありません😅

    • 5月1日
  • ☆★

    ☆★


    大丈夫ですょ🌟😁

    朝は5時起きです💦💦

    夜中はたまにおしっこで起きます☺️

    • 5月1日
  • バンビー

    バンビー


    凄いΣ(゜Д゜)早起き。

    家の子夜中にオムツ替えるの嫌がるんです。

    気持ち悪くないんですかね?

    • 5月1日
  • ☆★

    ☆★


    赤ちゃんも眠いのでトイレ(おむつ替え)が嫌なのかもしれないですね🌟😁

    • 5月1日
  • バンビー

    バンビー


    歩行器はどねタイミングで乗せてあげましたか?

    • 5月1日
  • ☆★

    ☆★


    うちの歩行器は生後7ヶ月頃から使えるみたいです🌸😃

    元々歩行器は4ヶ月頃から用意していましたが、うちの子は4ヶ月の頃はまだ首がすわっていなかったので歩行器には乗せておらず、5ヶ月頃からたま〜に乗せていました🌟☺️

    最近は徐々に足の筋肉がついてきたと思ったので毎日乗せて部屋の中で歩く練習をさせています💡😁

    • 5月1日
  • バンビー

    バンビー


    歩行器楽しそうに乗ってますか?

    うちにもあるんですけど、まだ出していませんでした。

    • 5月1日
  • ☆★

    ☆★


    歩行器、大好きで1日中乗っています🌸😆

    是非お子さんを乗せてあげてください🌟

    • 5月1日
  • バンビー

    バンビー


    あら可愛い😍💕

    挑戦してみます🎵

    • 5月1日
  • ☆★

    ☆★


    ありがとうございます🌟😁

    きっとバンビーさんのお子さんも喜ばれるかと思います🌸😋

    グッドアンサーもどうもありがとうございました‼😆

    • 5月1日
A子

今もそうですが、8ヵ月頃の時はお昼寝の時間はほとんど決まってました。
なのでその時間あたりに抱っこしてゆらゆらしてると寝てくれてました。

起きてる時は歌や手遊び歌をうたったり絵本を読んだりマッサージをしたりしてました。
1人で遊んだり動き回ったりしてる時もありました。

その頃はまだ2回食だったので7時と12時にあげて晩御飯はあげてませんでした。
お風呂は18時です。

19:30~20:00の間に就寝でした(^^)

  • バンビー

    バンビー


    毎回だいたい同じ位の時間に寝ますか?

    理想的な時間ですね。

    • 5月1日
  • A子

    A子

    昼ですか?
    昼寝は30分くらいの差はあっても同じくらいの時間でしたよ(^^)

    • 5月1日
  • バンビー

    バンビー


    申し訳ありません💦昼寝です。

    やっぱりそうなんですねー。

    • 5月1日
  • A子

    A子

    でも昼寝がいつもより短いと夕方に寝てしまうこととかありましたよ(;・∀・)
    そういうことがあっても就寝時間は変えないようにしてました!

    • 5月1日
  • バンビー

    バンビー


    夕方寝ると焦ります(^_^;)

    確かに寝る時間は変えない方がいいですよね。

    添い寝ですか?

    • 5月1日
  • A子

    A子

    今は添い寝です(^^)

    8ヵ月頃は寝室暗くして抱っこでしばらくゆらゆらしてうとうと〜っと眠そうにしたら寝かせて部屋から出てました(^^)
    そしたら勝手に寝てくれてました(^^)

    • 5月1日
  • バンビー

    バンビー


    おりこうさんなんですね🎵

    家の子はママがいないと起きます(T-T)

    甘えんぼさんです。

    • 5月1日
nana

保育園に入れる予定があるなら、徐々に保育園のリズムにしていけばいいと思います!
なければ好きな時に寝かせれば大丈夫ですよ〜!

好きなように動かせてました!危ないものだけ触らないところに置いて。

当時は18時にお風呂で、18時30分にご飯でした!
就寝は20時30分くらいでした!

  • バンビー

    バンビー


    コーナー保護クッションとか、ぶつかっても痛くないように工夫もされてますか?

    いつも結構冷や冷やしながら動向を伺ってます😅

    • 5月1日
  • nana

    nana

    ほとんど対策はしてないです💕
    床のゴミをすーぐ口に入れるので、掃除が面倒です😭

    • 5月3日