※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

病院で相談し検査を受けることをお勧めします。妊婦さんの経験は知りません。

私の不注意で旅行中、炭火焼きのお肉で中身までしっかり焼けていないお肉を2切れ食べてしまったのですが、病院に相談して検査をした方がいいのでしょうか?また、今まで食べた事のある妊婦さんの方はどうされたか教えて下さい。

コメント

あ

1切れ2切れだったらあまり気にしてません、、💦

• m

m

気にしすぎるのも良くないですかね💦ありがとうございます!

• 4月30日
ワンワン

妊婦さんが生肉を食べるとトキソプラズマと言う寄生虫に感染することによって、生まれてくる赤ちゃんに障害が出ることがあります。
食べたからと言って絶対に感染するんけではありませんが、みんな大丈夫だったから自分も大丈夫っていう保証もありません。
心配だったらお医者さんに相談して、今後は生肉に気を付けて下さい(*^^*)

• m

m

ありがとうございます!そうですよね、、、次回の検診時に相談してみます!!

• 4月30日
きんちゃん

気にせず食べてましたよ😊✨
ユッケとか生ハムは避けてました!

• m

m

ありがとうございます!気にしすぎてもってなりますかね💦なるべく避けて食べます!

• 4月30日
にゃんこ

今まで対して気にした事ないです😅
普通に健康な子産んでますよ😄

• m

m

ありがとうございます!気にしすぎるのもストレスになったりしますよね💦

• 4月30日
  • にゃんこ

にゃんこ

そーですね😱
    ストレスになる方が赤ちゃんの育ち悪くなったりするので気にしない方がいいです🎵
    赤ちゃんはお母さんにしっかり守られてるので少々大丈夫です😍
    どうしても気になるなら次の検診で聞いたらいいですよー😃
    先生も少しなら大丈夫よー😄ッて言ってくれますよ🎵

• 4月30日
みさこ

馬刺し食べちゃったことがあります💦
なんともなかったですよ!

• m

m

そうなんですね!なら、私も大丈夫かな...💭

• 4月30日
ゆぅウサ

私は元々レアが好きなので、完全に焼けていなくても気にせず食べていました😊

少しぐらいなら大丈夫だと思います!

• m

m

ありがとうございます!食べ過ぎないように気を付ければ大丈夫ですかね?心配性なのでつい気になってしまって💦

• 4月30日
NA❣️

1人目の時、生焼けの鶏肉を食べてしまったり、焼肉で生肉を触ったトングで焼けた肉を食べたり…色々心配になって助産師さんに相談したら、その位大丈夫だと思うよ〜って言われました^_^;
心配症の為、検査した方がいいのかも聞きましたが、軽く流され…笑。
元気で健康な息子出産しました😅

• m

m

そうなんですね💦私も心配性なので色々気になってしまって、、次の検診時にでも相談してみます!

• 4月30日
ゆん

私も、以前レアステーキを食べてしまい、がっつり後悔し泣きそうになりながら此方で質問させて頂きました(*´∩ω;`)
ちょっとした事で不安になりますよね、、

私の場合、電話で産婦人科に相談しました。牛肉なら心配ないし、ネットは怖い事ばかり書いてあるから心配し過ぎない方がいいと言われました。

でも、どーしても心配だったので、もしトキソプラズマに感染していたら食べてから2.3週間後に検査しないと感染の有無が分からないと聞き、その期間を空けて検査しました。

ずっと心配したまま今後のマタニティ生活を続けるよりは検査して良かったなと思っています。

心配し過ぎて体調を崩されたりしないように気をつけて下さいね!