※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lotus☆
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間目で、息子のうんちが変わり、軟便のような固まった状態になりました。水分不足か心配です。

お世話になってます。
現在6ヶ月の息子を育てています。

離乳食を初めて3週間目で、毎日もりもり食べてくれて嬉しいのですが、うんちの様子がだいぶ変わってきて驚いています。

汚い話で申し訳ないのですが、昨日から大人の軟便の用な固まったうんちが出ています。こんなもんなのでしょうか??

離乳食は10倍粥を中心に、出汁とすりつぶしたにんじん、ブロッコリー、ほうれん草など野菜中心に毎日2〜3種類おかずとして食べています。

うんちも1日1回か、少なくとも2日に1回でており、本人も機嫌は良いです。

完母なんですが、おっぱいもご機嫌に飲んでいますが、水分が足りてないのか不安になりましたので、質問させていただきました。

コメント

さなぎちゃん☆

離乳食が始まると、便も硬くなったりしますよー。出なくなったりもしますし。
水分が足りないとコロコロうんちになったりするので、暑くなってきてるので、麦茶やスープなどで、水分をなるべく摂らせるように気をつけたらいいと思いますよ(^ ^)

• lotus☆

lotus☆

回答の仕方間違ってしまいました(>人<;)回答いただき、ありがとうございました。

• 5月1日
lotus☆

回答ありがとうございますm(_ _)m
やはり水分を少し増やした方がいいんですね!気をつけてみます。