※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

抱っこひもでの長期利用を考えています。オススメ商品や注意点を教えてください。

抱っこひもの購入を考えています。
ベビーカーは軽いB形にしようと思ってるので、それまでの間、抱っこひもでやっていくつもりです。
だっこでもおんぶでも使えるもの、長く使えるもの、持ち運びに便利のいいものがいいなと思っているのですが、オススメの商品や、あまりオススメできない商品があれば教えてください(^^)

コメント

marire

やはり色んな方が使ってるエルゴは抱っこもおんぶも使えますし、専用の小さくまとめるカバーもあるので良いかと思いますよ( ¨̮ )

• (*^^*)

(*^^*)

専用のケースがあって持ち運びできるタイプ、いいですよね(^-^)
    何かと荷物が多くなってしまうので、できるだけコンパクトなものを探しているんです☆

• 4月30日
あめゆき

私は西松屋のダッコールを使っています!
抱っこ紐の中ではかなり安いですがしっかりしていて私はこれで十分かなとおもいます。

あと周りで使ってていいなと思ったのはベビービョルンですかね!
見た目がゴツくなくて良いし、何より使い勝手が良さそうでした♩

人気のエルゴは赤ちゃんによっては嫌がることがあると聞きました(^^;;
赤ちゃんの足がかなり広く広がるので、股関節硬めの赤ちゃんだと辛いみたいです(>人<;)

• (*^^*)

(*^^*)

西松屋は安いですよね(^-^)
    あまり長く使えないベビー用品は安いものに限りますよね(^^)
    ベビービョルン、ちょっと調べてみます♪

• 4月30日
けいこ

エルゴアダプトだと、首すわり前から使えて便利ですよ!

足の開き具合も、マジックテープで調節できますよ♪

ただ、ちょっとかさばります💦

• (*^^*)

(*^^*)

抱っこひもってかさばりそうなものが多いですよね(^-^;
    ガッチリしているものの方が、着けていて楽なのかもしれませんが…
    着け心地を試してからの方がよさそうですね(*^^*)

• 4月30日