※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜佑まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の目の動きや唸りについて心配。自閉症の可能性も気になる。同じ経験をした方、どうでしたか?

いつもお世話になっております(^^)

生後三ヶ月の男の子を育ててますが目の動きが...キョロキョロしたり白目をむくまで上を見たりします。目もあまり合わない気がします。

調べたら自閉症の子にそういう現象が見られるとか...後、すごく唸ります。

初めての子なので心配で...

皆さんは、このぐらいの頃どうでしたか?

コメント

やまびこ

3ヶ月じゃまだ自閉症だかは分からないと思います(^.^)うちの子も沢山白目むいてましたよww沢山キョロキョロしてました!余りネットで調べるのはやめておきましょ!

なあ

目がはっきり見えるようになって、好奇心旺盛なのだと思います🙆🏻

りん

多分目がはっきり見えるようになってきて楽しいんだと思いますよ(^ω^)
うちの子もよくすごい上までみてましたよ(>_<)

桜佑まま

そうなんです。。
ネットで情報収集してると嫌な事ばかり目に入ってしまって(T^T)

三ヶ月じゃまだわからないですよね!
成長を楽しみながら様子をみようと思います♪

桜佑まま

好奇心の現れなんですね♪
日々成長が楽しみです!!

桜佑まま

そうなんですね!
そうやって楽しい事を覚えるのでしょうか♪

心配ばかりでなく、成長も楽しまなきゃですね!!

そよ

うちの息子は白目にはなりませんが、終始目が左右に揺れます。主さんのお子様くらいの頃には揺れていました。

私自身が眼震があるから遺伝したのかな~って思ってます。

医大に通っていますが成長に問題があるよーな事は全然今のところみられないです(^^)

ネットとかで色々調べると、知りたくない事ばかりで頭でっかちなっちゃいますよね(*_*)

またもう少しおっきくなってけば、今とはまた違った事をしだすだろーし✨沢山、たくさんママが愛情注げばにこにこ可愛い笑顔が返ってきますよ(*´∀`)ノ楽しみですね💕💕

桜佑まま

遺伝もあるのですね!
早産で危ない橋を渡ってきただけに
些細な事がきになってしまい、おまけに悪い情報ばかり目に入ってしまって(T^T)

お医者さんに聞いたところこのぐらいの子はよくこうなると言われ...安心していたのですが外の子をみるとあまりうちの子みたいにしておらず...

でもうちはうちですよね!!
これからも沢山愛情を注ぎ成長を見守りたいと思います(^^)

菜々

まだ見ていらしたらお返事頂けると助かります。
その後息子さまはいかがでしょうか?
いつ頃から目が合うようになりましたか?
また自閉症などの障害は見つかりましたか?
うちの息子も全く目が合わないし、目玉の動きもおかしいような気がしてコメントさせて頂きました。