※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa ✳
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床時間について相談です。朝早く起きる赤ちゃんについて、自分の予定と合わせるべきか悩んでいます。一緒に過ごす時間が大切かどうか教えてください。

赤ちゃんの起床時間について。生後2ヵ月半の子を育てています。最近リズムがついてきて、23時から朝5.6時に起きるのですが、起きたあと、授乳してオムツをかえると決まってご機嫌になり、あーうー話しかけてくれます。ただ、自分の予定としては7時まで寝たいのですが、赤ちゃんがご機嫌なときは、早くても起きて一緒に相手をした方が良いのでしょうか。
一人遊びは15分くらいしかもちません。笑

コメント

maya

うちも2ヵ月になる子がまったく同じです。

最近は23時頃から6時頃までは寝てくれてやっと私もまとめて寝る事が出来るようになりました!
起き始めたらオムツ変えてミルクをあげるのですが1日の中で1番ご機嫌かもしれません😂😂
眠たい目をこすりながらも可愛いので付き合ってお話ししてます。笑
その後すぐ寝てくれますけどね👍
まさに今からお付き合いです!笑
行って来ます😂😂

• Sa ✳

Sa ✳

まさに今!ですよね!笑
    お疲れ様です(*´∀`)ノ
    何で朝ってあんなにご機嫌なんでしょうかね♪
    すぐ寝てくれるんですか!羨ましい~!うちは、この質問を打ってる間に暇になったみたいで、ちょっとあーうー怒ってました。笑
    お互いお相手頑張りましょ★

• 4月30日
ひなママ

うちも同じ様なリズムです‼︎
そしてオムツ→授乳なので、添い乳で寝かせてしまいます(^^)
起床時間にリビングに連れて行けば眩しくてそのうち起きるので、あまり無理矢理は起こしてないです💦

• Sa ✳

Sa ✳

再度寝かせるんですね!
    上手ですねえ(* ´ ▽ ` *)
    うちは、あーうーご機嫌な声で起こされる感じで、すでに目がらんらんなので、寝てくれそうもありません(ToT)(ToT)

• 4月30日

うちも全く同じで、いつもそのくらいに起きてはご機嫌でずっと喋ってます😂
6時過ぎてたら私も一緒に起きちゃいますが、5時くらいだったら寝かしつけて二度寝させちゃいます!
寝かしつけるとすぐ寝ちゃうので、5時だとまだ本人も眠いのかな〜なんて思ってます…。笑
二度寝させても9時前には起きるし、夜寝る時間変わらないのでいいかなぁと!私も眠いし!
今日も二度寝させたところです😌💡

• Sa ✳

Sa ✳

わあ♪二度寝ですね!
    今ちょうど暇になったみたいで怒ってたので、授乳してみたら、なんだかうとうとしてきたみたいです♪(*´∀`)頑張ってみます!

• 4月30日