※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-ta ∞
妊娠・出産

検診で予定日が縮まり心配。ブレることは普通?順調だけど不安。

今23週目になる初マタです(´・ω・`)

この前1カ月ぶりに検診に行ったのですが
予定日が4日も縮まりました!

行くたびに3日〜2日ぐらいブレるのですが
そんなもんなのでしょうか‥
いつも順調ですねーと言われるのですが少し心配です‥

コメント

カロリーメイト

予定日はあくまで予定なので
多少のずれはあるとおもいますよ(*^^*)
大体その時期かーぐらいに
思っておけばいいとおもいます😊✨

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます!

結構ずれることってあるんですねー毎週ずれるので安心しました(´・ω・`)♡ その日くらいとおもっておきます!

• 4月30日
よつば

腹部エコーの場合、結構ズレがあるようですよ~
先生にとくに何も言われなければ気にしないでいいと思います♪
私も毎回予定日2.3日遅いです(*゚Д゚*)
1週間もずれない限りいつも気にしてません。

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

コメントありがとうございます😊

お腹エコーはそうなんですね!やっぱり画像ということもあるんでしょうか?

あまり気にしすぎていたのかもしれないですね(´;Д;`)

• 4月30日
  • よつば

よつば

直接胎児を測っているわけではなく、やはり機械越しなので多少の誤差はよくあるようです。
    1週間以上の差がなければ気にしないで大丈夫だと思いますよ。
    とはいえ、初マタだと1つ1つ気になりますよね!
    私も調べまくった結果です( *´艸`)(笑)

• 4月30日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

調べることって大事ですね‥いつもいつもママリのママさんたちを頼ってしまうので(´;Д;`)

いろいろ不安だらけでこまります笑

• 4月30日
  • よつば

よつば

調べすぎてもダメみたいですけどね。
    心配性になりすぎて(笑)
    私はいい話だけ頭に入れて、ちょっと嫌な話はスルーします!(笑)
    いいとこ取りです( *´艸`)

初マタ+年齢近い+週数ほぼ同じ
    なので尚更よくわかりますー!
    先輩ママさん達は強くて安心できるので、私もいつも励まされてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月30日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうなんですか?! なんだか加減が難しいですね‥ 何でもかんでも気にしすぎず、いいとこ取りが一番いいのかもですね(´・ω・`)

近いですか?! おいくつですか??
    ほんとにどこのところよりも一番為になるし、すぐ答えてくださるし!

• 4月30日
  • よつば

よつば

今年26です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    予定日も8/29です。

こうやって寝れないときはいつもママリで眠気を待っています(笑)
    楽しくて逆に目覚めることもありますが…(笑)

• 4月30日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

近いですね! 予定日さまよってますが前々回の予定日バッチリ一緒です(*–`ω´–*)
    暑い時期の出産いろいろ不安だらけですよね‥

それわかります! あまり長い時間ねれなくなってしまったのでこうしていつもチェックしてます笑

• 4月30日
  • よつば

よつば

暑い中、徒歩20分歩いて検診通うことになりそうで今からゾッとしてます…
    バスより歩いたほうがいいけど、7.8月の真夏に妊婦に20分歩けるのか…とか。
    産む以前の心配してます(笑)

私は妊婦鼻炎?がひどくて寝れなくてママリへ
    そろそろ4時なので寝ないとなんですがね(´;ω;`)
    お互い寝れるといいですねー!

• 4月30日
  • ha-ta ∞

ha-ta ∞

そうなりますよね‥里帰りしたらもっと距離があると考えると(´;Д;`) 脱水症状に気をつけなきゃー転けないようにしなきゃー気をつけなきゃいけないことだらけですね!
    ほんとちいさなことが危ないですから、そうおもいますよー!

妊婦鼻炎なんてあるんですか? おくすりもバガバカ飲めないので辛いですよね‥安眠したいです笑

• 4月30日
よつば

脱水と日焼けですかね。
妊娠中は日焼けしやすいみたいで、さすがに日傘と帽子買おう!って思ってます。

妊娠してからすでに2回こけてます。
お腹は打ってなく大丈夫でしたが、ほんと階段こわい…
雨の日の外出嫌になりませんか?(笑)

妊娠鼻炎という名ではないと思いますが、妊娠さんは後期になるにつれ鼻炎がひどくなる人が多いようです。
その相談を耳鼻科の先生にしたら点鼻薬なんてダメ!といわれましたが、通ってる産婦人科では点鼻薬くれました(笑)

ダメなのかいいのか…
これも調べまくりましたが意見バラバラで、結論は我慢できないぐらい辛かったら使おう!といういいとこ取りにしましたー(笑)

• ha-ta ∞

ha-ta ∞

こんばんはー!昨日は5時頃寝落ちしました笑

帽子とか全然いつも気にしないでやってたので今年はわたしも揃えようかな‥日焼けしやすいとかお風呂が地獄ですもんね‥

ええー!!大丈夫ですか? 無事でよかったです(T ^ T) 雨降った日は家にいて雨の音を聞くのが好きです!決して出たいと思いませんが‥笑

そうなんですか‥産婦人科さんで出してもらうものは安心して使えますね!

いいですねー!便利な分いろんな意見があって混乱しますもんね‥(´;Д;`)

• 4月30日