※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢の色やうんちについて、おっぱいの出が少なくなった理由や食事、水分摂取に関する相談です。

赤ちゃんの下痢って何色ですか?どういううんち出ますか?

又、
入院中はおっぱいが出過ぎて痛過ぎて"搾乳とミルク"でした
最近になり、おっぱいも落ち着いてきたのでおっぱい上げました(両方で30分くらい)がすぐに泣きました…もうさほど出てないということでしょうか…😰
1度出なくなった(出にくくなった)おっぱいはいっぱい出ることは無いのでしょうか?

最近疲れが溜まってるせいか朝昼(ご飯)食べないで睡眠にあてがちです…
おっぱいによくないと分かっていますが睡魔がかってしまってます…😰
後、あまり水分もどちらかと言えばとらない方です

コメント

ままり

下痢については助産師さんに相談したことあるのですがおしっこみたいな感じといわれました💦
つぶつぶがあったりねっとりしてたら下痢ではなくゆるいうんちなだけですよと…

  • mi-chan

    mi-chan

    おしっこみたいな感じのうんち…想像厳しいですね…😰
    見分けも難しそう…

    • 4月30日
ゆん

下の子が下痢した時は水でした( ;∀;)

食事をしっかり摂って、水分を摂らないと母乳出ませんよ(;ω;)

  • mi-chan

    mi-chan

    ネットリとかねばーって感じも無い水ですか?

    ですよね…
    ちゃんと水分取って、食事もちゃんと取ればまた出るようになりますかね?

    • 4月30日
  • ゆん

    ゆん

    本当に水です‼︎オシッコ?と思うくらいです。

    良く出てたならまた出るようになるかもしれないですね( ◠‿◠ )

    • 4月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    わかりました!
    ありがとうございます✨
    頑張って飲んでみようと思います

    • 4月30日
りりりん

水分を摂らない人って本当に足りないかもしれません。健康な大人で1日2リットルと言われます。私が入院中に別室ですが母乳が出ないと悩んでいたママさんに助産師さんが水飲みました?と聞いたら、1日500ml一本しか飲んでないことわかりそれだよ!となってました。
水分が足りないとおしっこも出さないで体内の水分保持するようになるので、母乳の出も悪くなると思います。。常温のお水平気だったら枕元にペットボトルや、テーブルに汲み置きして目に入ったら飲む、がおすすめですよ。

  • mi-chan

    mi-chan

    500ml1本も飲まないかも知れません…😰
    最近食事も朝昼取ってなくて睡眠に当てたマス
    いろはすとか置いてます!がさほど減りません…
    あまり飲んだり食べたりしないのですがそればかりは言ってられないので
    気を付けてのんだり食べます

    • 4月30日
おさゆ🍵

まだ1ヶ月ならもし出が悪くなってたとしても、泣いたらあげるの頻回授乳で復活できますよ!ミルクいらないんじゃないですかね🤔
あと、出が良くて飲みすぎてお腹パンパンで苦しいと30分後ぐらいに泣きますよ。

ご飯か水分かで聞かれたら水分(常温かあったかいやつ)です。
これはもう根性で毎日2リットル飲んでました。がんばって\( ˆoˆ )/
でも、朝昼食べないのはパワーでないので、せめておにぎりを何個か作っておいておっぱいあげながらでも食べた方が良いです。


下痢はそれぐらいの時は見分け難しいですよね。もともとウンチも頻回だし。
つぶつぶ混ざってないですか??
サラサラでお水みたいな感じだと下痢だと思うけど…難しいですよね😓

  • mi-chan

    mi-chan

    復活出来るのですね✨
    徐々にミルク減らして行きたいと思います
    それも見分け長々付きづらいですね…😅

    いろはすとか炭酸とか枕元に置いてますがさほど喉乾かないのであまり飲まないからなかなか減りません
    普段あまり飲まないので2L…きついです😅
    お腹もなかなか減らないんですよ…💦
    サラサラで水っぽかったら下痢なのですね!!!

    • 4月30日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    喉乾かなくても、気合いで飲みますw
    本当に母乳には水分大切です🍵
    お団子とか和菓子嫌いですか?
    あと、サツマイモとか。
    少しづつでも何か食べましょう😣

    ミルクをどれぐらいあげてるのかわからないんですが、もしかしたら苦しいのかも…🤔

    • 4月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    そこまでしないとダメなのですね…😅頑張ります
    和菓子はあまり好きではないので団子とかサツマイモとか食べてみます

    今は100mlあげてます!

    • 4月30日
  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵

    ミルク少し減らしてみたらどうですか?🤔
    それで改善されればラッキーだし、体重が減るようならまた戻せば良いですし。

    混合って1番難しいですよね😣
    わたしはそれが面倒くさくて、思い切っておっぱい一本にしてしまいましたw

    • 4月30日
  • mi-chan

    mi-chan

    やってみます
    難しいです…😰
    そうだったんですね!笑

    • 4月30日