※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ダブルワークをしており、勤務先2から年末調整の書類を受け取りました。必要なものについて教えてください。

ダブルワークしてます。
勤務先1の給料はだいたい6~7万
勤務先2の給料は大丈夫4~5万

どちらも引かれてるものはないのですが、勤務先2から年末調整の書類が渡されました。

必要なものとかなんでしょうか🥹🥹
まったくわからず、、

コメント

ママリ

仕事を始めた時に扶養控除申告書という書類渡されてませんか? 
それを書いたほうが本業、書いてないほうが副業として、年末調整は本業の方でしか出来ないことになってます。
主さんの場合は両方から源泉徴収票を受け取って年明けに確定申告をする必要があります。

はじめてのママリ🔰

どちらも引かれてるものはないのはおかしいですね💦
どちらかは副業扱いで所得税が引かれてないと何か手続き漏れしていると思います!

年末調整で保険料とかの支払い書類が特になければ必要なものはないと思いますが、年末調整は本業でしかできないので、2の方に提出したら1では年末調整しないことを伝えた方がいいと思います!