※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
ココロ・悩み

6ヵ月の娘が下痢と肛門の痛みで悩んでいます。病院で薬をもらっても改善せず、乳糖不耐症かもと悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

6ヵ月の娘。
下痢がかれこれ1週間続いてるうえに、おまたのところがただれて皮膚がない状態に。
うんちの度にぬるま湯で流して薬塗って、またすぐされて洗って塗っての繰り返し。
挙句の果てに肛門が荒れてうんちと一緒に血が出る始末。
病院にいって下痢止めとビオフェルミンの整腸剤もらってきて飲ませてるのに一向によくならない💧
どうしたらいいの。
いろいろ調べて乳糖不耐症?なのかなーとも思ったのでミルクを変えようとも思ったけど、自己判断で変えてもいいのかな?
そもそも本当に下痢なのかもわかんなくなってきた😂💦
緑のうんち
酸っぱいヨーグルトみたいな臭い
水までは行かないけどゆるいうんち
1日5~9回はでる
これは下痢で間違いないですよね???
熱はないしミルクもよく飲むし至って元気です。
同じような経験したママさんいらっしゃいませんか???
お話聞かせてもらいたいです。

コメント

どらねこ

まさにうちの子が今そうです。
かれこれ2週間になります。
薬を飲む前はかなり明るい黄色の水下痢。
薬を飲んだら緑のうんちになり、2日後茶色の普通のうんちになりました。が、薬を飲むのをやめて2日後また下痢になりました。

お尻もかぶれてますが、もらった薬を塗るとすぐ良くなります。

私は勝手に乳糖不耐症のミルクに変えました!

  • みんしゅが

    みんしゅが

    コメントありがとうございます✨
    まさに同じ状況なのですね😭
    うちは薬を塗ってもなかなかです😭
    乳糖不耐症用のミルクに変えてからその後どうですか(´・ ・`)?

    • 4月30日
  • どらねこ

    どらねこ

    変えても変わらずです。
    薬を飲んでいるので普通のうんちが出てますが、飲むのやめるとまた下痢ちゃんです😵

    • 4月30日
  • みんしゅが

    みんしゅが

    うちも今日ノンラクトに変えてみました💦
    下痢があまりにも続いてるし血便も毎日あるので違う病院に行ったところ、細菌感染もしくはポリープと言われました💧
    とりあえず抗生物質もらって様子見です(´・ ・`)
    お子さんも早く治るといいですね(´・ ・`)!

    • 5月2日
yururu

そこまでなったら痛いだろうし可哀想ですね😭
整腸剤とぬり薬をしても良くならないなら、ミルク変えてもいいと思います。
まず出来ることから😊
と私は思っています!
薬とかは自己判断では厳しいですが、離乳食なら中身を変える、ミルクなら種類を変えるなどするかなと思いました!

そもそもの下痢の理由がわかりませんが、風邪ですかね😢早く良くなるといいですね^_^🙏

  • みんしゅが

    みんしゅが

    コメントありがとうございます✨
    そうなんです、、、。
    真っ赤にただれちゃってるので流すのも痛そうで💦
    今日も下痢してたので変えてみます!
    家族に胃腸炎いますか?って聞かれましたが、誰もそんなことないのでどこからか貰ってきたのかなって感じです( ´∵`)

    • 4月30日