※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
サプリ・健康

産後の体型について、、出産後2年が経とうとしていますが、お腹がなかな…

産後の体型について、、

出産後2年が経とうとしていますが、お腹がなかなか引っ込みません、、未だにまるで妊娠5ヶ月くらいのぽっこりお腹です。
双子を産むと、回復が遅いとは聞いていたのですが、ここまで引っ込まないともしかして病気なんじゃないかと心配になります。
ただ太っただけなのかもしれなくて、病院にはかかっていないのですが、、、昔太っていた時期のたるんとしたお腹(お恥ずかしいですが、鏡餅のような二段腹)ではなくて、何だか本当に妊娠してる時みたいにお腹に弾力があって、くびれがありません。

同じような方や、何か病気?というか病院にかかったり処置された方などいらっしゃったらコメントいただきたいです!よろしくお願いします( ´△`)!!!

コメント

らるるたん 

私も段にならず妊娠前から
妊娠してるみたいなぽん!と
言う感じのお腹だねって言われてました😂笑
背も小さいので幼児体型と笑われます😂笑

  • とと

    とと


    お返事遅くなりすみません(>人<;)
    ぽっこりお腹、ほんと悩みですよね、、
    ダイエットして、少しでも引っ込むように頑張りたいです!

    • 5月5日
ままりん

私も双子出産後は全然元に戻らず
で諦めてましたが今年1月に出産して
から骨盤矯正や骨盤体操などして体重もいい感じに落ちてきてます!

  • とと

    とと


    コメントありがとうございます!
    すごい、骨盤矯正や骨盤体操、その時期は忙しくて行ってる余裕がありませんでした、、
    私もまずはダイエットして少しでも体型戻るように努力してみます!

    • 5月5日