※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

出産後の入院が心配で、娘との離れ離れが辛い。2人目出産経験者の感想を知りたい。

出産前からすでに心配で😢
今は私にひっつき虫の娘ですが、私が出産してから入院すると5日間離ればなれです。

今からそれが辛くて😢
少しトイレいっただけ、お風呂いっただけでも抱っこのポーズして待ってていて帰ってきたらぎゅーと2人でしています。
寝るときも最近は私の腕枕。
出産のときは実母がきてくれますが、心配で心配で
成長していくという意味でも見守ってあげなきゃと思っているのですがどうも私のほうがやばくなりそうです。
入院中毎日泣きそう💦
2人目出産された方どんなかんじでしたか?

コメント

ayapyn

1歳半差で出産しました!
うちも預けられる環境がないのでママっ子で
正直臨月になっても産まれる下の子より入院中の上の子のことが心配で気になっていました(´・o・`)
でも実際預けてみると意外と平気みたいで
会いに来たら帰り泣きますがそんなにいないからずっと泣いているとかそういうことはなかったです!
上の子女の子ですか??
それならもう初めて下の子見た時からお姉ちゃんになっちゃうのでなおさら頑張っちゃうみたいです(´・o・`)

• mama

mama

そうなんですね~!
    女の子なのでお姉ちゃんになってきっと我慢したり無理したりするんだろうなって心が締め付けられそうです。。
    産後はきっと授乳とかで下の子つきっきりになったりすると考えると余計辛いです。。

• 4月29日
  • ayapyn

ayapyn

私もそれがつらかったです!
    入院中も下の子の前では全く甘えてこなくて
    下の子が寝たりすると甘えてきて我慢させてるんだなと思って(´・o・`)
    上の子優先にしようと思っていてもやっぱり泣いているとほっとけないので旦那が帰ってきてから10分でもいいから用事なくても一緒にコンビニやスーパーに行ってみたり完全に2人の環境を作りました!

• 4月30日

今ちょうど入院中です(*´꒳`*)
私も実母と入院してる間
どうなるんだろ。可哀想だよね。
とか話してたんですけど…
今日お昼ごろ面会にきて保育器に
入ってる次女をパパと何回も見に行き
私のおやつをペロリと食べ、
ベッドに寝転んだりソファで
飛び跳ねたりした後にパパが公園に
行こうか‼︎と言うとニコニコして
「ママまたね〜ばいば〜い」と
帰って行きました😕
家ではあんなにママっ子なのに…
生まれた子も明日まで保育器だし、
私が寂しくて泣きそうです(TωT)笑