※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

突発性発疹にかかった子供を保育園にいつから登園させるべきか悩んでいます。昨日熱が下がり、機嫌も良くなってきたが、発疹が出始めています。月曜から行かせても大丈夫でしょうか。

保育園に通ってる子が突発性発疹にかかった方は、いつから登園させましたか?
昨日熱は下がり、機嫌も良くなってきました。発疹が昨日から出始めています。
月曜から行かせて良いものなのか…。

コメント

えりえりえり

保育園にもよると思います。
わたしは熱が下がり発疹が出た頃に保育園に問い合わせて発疹が出ていてもオッケーと言われたので連れて行きました!

ねーさん

2歳2カ月の時にかかりました。
病院から、発疹がなくなってから登園してくださいと言われました。
熱が下がってからいったらまだ、治ってばかりなので免疫力も低下していて、悪い菌をもらうかもしれないのでと話されていました。
なので、病院の指示通り発疹がなくなってから登園しました。

まぬーる

発疹が無くならないと、ですかね。集団生活なので、他のお母さんが、えっ…て気にしたりするので、園に問い合わせてください!妖怪のように発疹がでてるうちは可哀想で連れていけないかもですね。いくらか引かないと…