※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pimi♡
ココロ・悩み

旦那が突然飲みに行くことになり、戸惑っています。他の人は笑顔で送り出せる?焼かないグラタンも心配。


こんばんは( ´・‿・`)♡
あたしの旦那はお酒あんまり
飲まない人なので飲みに行くとか
全然ないんですがついさっき
取引先の人と飲み行くねって💦💦
ご飯作っちゃった?ごめんね😭
って電話きました(๑´•ω•`๑)

まだ焼いてないけどグラタン
作っちゃいました( ̄^ ̄゜)💓
このモヤモヤはなんだろーっ🙈

みなさんだったらあんまり
飲みとか行かない旦那だし
いってらっしゃいって笑顔で
言えますか~😖✋?

一回着替えに戻るってゆってて
すでに泣いてんのに余計に
泣いちゃいそうで(._.`)笑

コメント

riko

私の旦那さんも…
しょっちゅうですよ(இɷஇ)

ほとん泣けてきちゃいますよね。
朝から考えてたりしてたのに、食べてもらえないの。。。って
私も何回かそれで話し合いましたー。。。

でも旦那さんも
謝ってくれるし…
付き合いがあるのも確かだから
一回ふーって落ち着かせてから
メール返したりします(இɷஇ)

気をつけてね♡って言えたら
かっこいいですよね♡
目指せかっこいい妻!!
赤ちゃんのためにも
お互い楽に考えられるよう頑張りましょ♡

グラタン…たべたいな(❁´◡`❁)*✲゚*

natsucan

ウチの旦那は月2回くらい付き合いで飲み会行ってますが、ご飯つくっちゃってる時は「明日食べるから冷蔵庫入れといて〜」って言ってきます(^◇^;)
本当に次の日食べてくれるので、こっちとしてはありがたいです( ̄▽ ̄)(笑)

妊娠中は1人になっちゃいますし、寂しいですよね(^◇^;)
終電も過ぎてなかなか帰って来なかったりしたら余計に…(;´Д`)

娘が生まれた今では心配はしますが、待ちくたびれていつも娘と寝ちゃってます(o^^o)

deleted user

私もモヤモヤしちゃいますね😣
元々言われていた飲み会なら全然いいんですけど

急に今日飲み会になったとかだと、
返信する文章も冷たくなっちゃって(笑)
そっか、
ごはん作っちゃったよ⤵︎
なんてわざと言っちゃって心狭い嫁です>_<💦

笑顔で行ってらっしゃい(*^^*)楽しんできてね♡と言える日はまだまだ遠そうです(笑)
今はまだですが、そのうちそう言えるようになればいいんだと思います(❁´◡`❁)

kuroneco

私の旦那は滅多に行くわけじゃないので
行く時は拗ねますけどいってらっしゃいって言います(笑)
晩ご飯は次の日のお弁当に入れたり
次の日の晩ご飯にするか
友達に食べに来てもらいます( ̄∀ ̄)笑

なっちゃん2002

優しい旦那様ですねぇーーー。
最近は減ったものの、以前は週3で飲み会•••
最近でも週1は飲みに行ってます。
夕飯作っちまったよーーと思いながら「はいなー」と素っ気ない返事して次の日の朝食べさせます。

でも逆にそんな事多いから週1くらいで私が疲れて夕飯作んなくても怒らないのが助かりますけどね。笑

モヤモヤすると思いますが、たまにはと思いここで愚痴っちゃってください!
せっかく美味しいグラタン作ったのにねっ!

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

うちは連日続いたんで、一生作らない宣言しました。

お互い頑固なんで、旦那にも「いらねーよ!」って言われて交渉成立ですm(__)m笑

ちょこ♡

うちもごはん作ってから連絡、たまーーーにあります(;O;)
飲み会自体も多くはないですが時々(*_*)

付き合い上仕方ないのはわかってるんで行ってらっしゃいとか明るく言いますが、結局ムスッとしてしまったり泣いてしまったり…
毎回そうなっちゃうし寂しいのもわかってくれてるので、最近は極力2次会は行かないし帰りにコンビニでおいしいデザート買ってきたりよしよし〜ってしてくれるようになりました笑

気持ちよく送り出しつつ、寂しいのは伝えるのありかなーって思います♡笑

ひーちゃんママ♡

その気持ち凄くわかります
(;;)
私の旦那さんは基本的に
飲み会がある時は前もって
言ってくれますが
作っちゃった後に電話で
言われてもなかなか笑顔で
いってらっしゃいなんて
言えませんよね(;;)💦
私はもう臨月なんですが
今日も明日も旦那さんは
飲み会なので淋しいです😫
飲み会行く前はいつも淋し
くて泣きそうになりますね😭

pimi♡


いつものことならきっと
あーまたかって思えるのかも
知れなかったです_(:0」)_笑

いつもの帰宅時間に合わせて
ご飯作ったのにって‥😭😭

当たり前だみたいな態度
とられたら話は別ですが、
ごめんね?の一言とかって
やっぱり重要ですよね😊♡
ってゆってもモヤモヤは
変わりませんけどね‥(笑)

気をつけてねって笑って
送り出せました(๑ŏ_ŏ๑)
あたしはお腹の赤ちゃんと
お留守番してるのでーって
感じで💪(°∀°💪)笑

一人でモニタリング📺みながら
作ったグラタン食べてます🙈💓

pimi♡


そうゆうの大事ですよね😊♡
食べる時は別々で寂しいけど
食べてくれるなら‥(>︿<。)

妊娠してから余計に寂しがり屋に
なってしまって(゚´Д`゚)笑
遅くなると心配だし不安に
なっちゃいますよね‥😭😭
戻ってきた時遅くならないよ!
ってゆってたから信じたいけど
なかなか帰ってこなかったら
どうしよってすでに心配に
なっちゃってます~(._.`)笑

可愛いですね(´,,•ω•,,`)💓
寝ちゃえば何も考えずに
済みますしね(ฅ^О^ฅ)✨

pimi♡


そこですよね(´•௰•`)💦
いきなり言われるとえっ?
って動揺しちゃいます😥✋

その気持ちわかります(/_;)💦💦
今日のあたしの場合は
LINEとかじゃなくて電話で
だったんであっ!うん!
わかったよ(ฅ^О^ฅ)って
モヤモヤする暇もなく動揺して
行ってました(;´Д`)💦💦

心からゆえませんけどね🙈💫
飲み会なんてなくなれー😘笑

pimi♡


やっぱり拗ねちゃいますよね😭
電話切って涙溢れました(笑)

いってらっしゃいって
送り出せたのでよかったです😢😢

あたしも友達呼んで一緒に
食べようか悩みました☺💗笑
でもまっいっかって感じで
一人で食べましたє(・Θ・。)э

pimi♡


優しいのかなぁ(._.`)?
お酒は好きだけどそんなに
飲みたがらない旦那です☺笑

付き合いもありますし
仕方ないことですよねっ😭♡
夕飯つくっちまったよーーって
あたしも思いました(ฅ^О^ฅ)笑

あたしなんかひねくれて
毎日作んないってなります♡笑

はい♡ありがとうございます😢💓
すごく気が楽になりました😚

今夜は一人ご飯です😋❇
赤ちゃんの胎動を感じれるのが唯一の幸せです( ̄^ ̄゜)💓

pimi♡


連日続くとなるとあたしも
作らなくなります絶対!!
むしろ実家行きます🙈💗笑

あたしの旦那もそう言いそう‥(笑)

なっちゃん2002

追加でコメ失礼します!
この回答した後、うちの旦那も「会社の人と飯食ってくるー」ってメールきて逆に笑っちゃいました。笑
今日はカレーとサラダ作って用意してたからムカっと来たけど、ぴみ♡見習って「オッケー楽しんでー」って返信できました‼️
私は赤ちゃんいてもう寝てるからゆっくり漫画でも読んで寝ます。笑

お互い自分の時間の夜を過ごしましょう!
にしても偶然でもビックリしたなー笑

pimi♡


頻繁じゃないからこそ
余計になんか寂しくって
モヤモヤしませんか😭♡?

付き合いは仕方ないですよね😊
わー(・∀・)♡
めちゃ優しい旦那様😢💓

きっと今日旦那はデロデロで
タバコ臭くなって帰ってくる
だけですよーきっとє(・Θ・。)э笑
お土産は悪臭ですな♡♡

pimi♡


わかっていただけて
なんだか嬉しいです😂♡

前もって言ってくれると
助かりますよね(._.`)💗

旦那様も飲み会なんですね☺
もうすぐ産まれてくる
可愛い赤ちゃんとお留守番ですね♡

本当涙でちゃいます( ´・‿・`)!
もお涙腺弱すぎてダメです(笑)

pimi♡


わーΣ(゚∀゚ノ)ノ
なんて偶然なんでしょう😲♡
笑えちゃいますね(*^_^*)笑

カレーいいですね😋💓
旦那の帰り待ってて本当は
寂しいはずなのにお互い
カッコいい嫁の対応
できましたね(๑•̀ω•́ฅ✧はは

赤ちゃんいいなぁ~👶💓
あたしも早くご対面したい😘

そうですねっ(.´ิ∀´ิ)ハッハッ
なんだか勝手に親近感湧いて
しまいましたぁ~🙌💞笑

カランコロン

うちの主人も好き好んで飲む方ではなく誘われて飲むタイプなので友達との飲み会のときは主人が行きたくないときが多いのでなにも言いませんが会社関係の飲み会でしたら普通に行ってらっしゃいです笑

えー!ご飯作っちゃったよー!じゃあ明日の朝ご飯に回すからね〜(⁼̀꒳⁼́)とでも言い後は主人に任せます☆彡

あまりにも飲み会が続くとムスッとしますが幸いにも主人は帰ってくると酔っ払いながらですが、ご飯作ってくれて待っててくれてありがとう〜(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)と言い抱きしめてくれるのでなんだかんだでよしとしてます(⁼̀꒳⁼́)

きゅさこ

あーいきなりそうなるとショックですねー(^^;;
私の旦那も飲み会なんて年に10回ないです。
飲み会は事前に予定が分かるものしか行ってないので、最近は何とか気にせず送り出せるようになりました(´;ω;`)
でも、職場で出た昼ご飯が足りなかったからとかでカップラーメンとかパンとか食べて帰ってきて「食べちゃったから要らない」って帰宅してから言われます。そのくせお酒は飲むし、お菓子は食べるんでムカつきますね(´-ω-`)

旦那さん優しいんですね(* ´灬` *)
ごめんね!とか素直に言ってくれる男ってそうそう居ないですよ!!!!!(*´ч`*)

pimi♡


そうなんですね(ฅ^О^ฅ)♡
確かにプライベートと仕事の
付き合いって別ですよね😊!

ご飯旦那の分も作っちゃうと
そうなっちゃいますよね~😂💦

可愛い旦那様ですね🙌💗
仲良し夫婦なんですね(๑′ฅฅ‵๑)
素敵ですっ😊❇

pimi♡


いきなりはショックです(/_;)💦

予定がはっきり分かるとか
羨ましいです(ू•ω•ू❁)

それもショックですね(ToT)💦
でもお腹空いちゃったら
仕方ないですもんね😋✨

優しいんですかねぇ(๑><))
そうゆう時だけですよ~(笑)
普段謝ったりしないです😏💦

ぷりん

私はラッキー明日に回しちゃお〜って思っちゃうタイプです(笑)
なんてズボラな...(・・;)笑

今日旦那さん飲みにいってますが月に1回あるかないかのたまになので快く行っておいで〜って言います(*^o^*)

でも子供が生まれたらまた考え変わっちゃうかもです。
慣れない育児であなたはいーわね!ってなってしまうかもしれません(°_°)
そうならないよう気をつけます!

pimi♡


回せるものならよかった
ですけどグラタンなんで
お弁当にも入れられないし
明日の晩ご飯までもたないし
って感じです( ´・‿・`)♡

たまにだし笑顔で送り出す
べきですよね~😏✨!

それはありますよね(/_;)💓
あたしは子供可愛すぎて
旦那ほっときそう(笑)

雪

うちも人付き合いが苦手な方なので半年に一回くらいかな?
ご飯作った後なら明日に回して明日はダラダしよー♪(´▽`)くらいにしか思いません(^^;;
旦那にも私以外の人と交流を持ってほしいので!月一くらい行けばいいのにー!って感じです。

pimi♡


あたしの旦那は人と関わる
仕事してるんで飲み行くの
少ないのが不思議なくらいです(笑)

あたしもそう思ってましたが
今日急にゆわれたら寂しく
なっちゃいました(>︿<。)💓

deleted user

普段飲みにいかないからこそ、ガクってきちゃっても仕方ないと思いますよ(´•ω•`)

グラタン・・

お腹すいてきました。笑

pimi♡


寂しくて仕方なかったです😭💦

朝ご飯に旦那の分の
グラタン食べてもらいます🙉💗

あたしもお腹空いちゃいました(笑)