※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
家族・旦那

義母が、具合悪い(熱はないけど咳が止まらない)といって1週間。病院に…

義母が、具合悪い(熱はないけど咳が止まらない)といって1週間。
病院に行ってくれません。
咳もどんどん悪化していて今は痰が絡んだような咳をしてます。
去年の夏の健康診断で肺に影が移り、要検査のときも病院にいくまで半年かかりました。(結果、異常なしでしたが)

今、私は妊活中で高温期11日目。体調も悪く、すぐに横になってます。
まだ妊娠確定してないので、私は体調悪いということを強く言えません。

義母は自分が具合悪いからか、家事も私に任せっきりです。
具合悪いなら病院いけばいいのに、いかない!と意地を張ります。

月曜に旦那に無理矢理、病院に連れていってもらう予定ですが、ギリギリまで病院に連れていくことを言わないほうがいいですよね?

コメント

ゆん

病院行かなくて体調悪いの長引いてるのは自分のせいだし、人を頼るな、私も体調が悪いの、と言ったらどうですか?
それでルイさんが余計しんどくなったら元も子もないですからね( ̄∀ ̄)

そこまで頑固なら言わない方が良さそうですね(。-∀-)

• ルイ0912

ルイ0912

私が体調悪いのは知ってます。
    昼ごはん食べられなくて、書き置きしたこともありますし…
    でも、義母は自分の方が具合悪いと思っているのか、家事を頼んできます。
    今、インフルエンザも流行ってるし、うつりたくないので、極力接さないようにしてます。

• 4月29日
まる子

言わないで旦那さんに強制的に連れていってもらいましょう(>_<)/~~

• ルイ0912

ルイ0912

今、夕飯のときに説得して、(一時間かかりました)これから夜間外来かかることになりました!
    寒気するとかいうし、インフルエンザじゃないことを祈るばかりです

• 4月29日